【要チェック!】ユーザー体験が大きく変わる?!Facebook 3つのアップデート(ニュースフィード刷新/広告テキスト20%以下ルール/グラフ検索)と企業への影響(2013/3/27追記) ニュースフィードの刷新、広告/カバー画像のテキスト20%以下ルール、グラフ検索。ここ最近のFacebookの大きなアップデート(仕様変更)3点をまとめて振り返り、今後の企業マーケティング活用への影響を考えます。 こんにちは、SMM Labの小川です。 先週、Facebookユーザーが最も長い時間を過ごす「ニュースフィード」に大きな刷新が入ることが発表されました。それ以外にも、広告/カバー画像のテキスト20%以下ルールや、グラフ検索等、ここ最近になっていくつかの新たなニュースが発表されています。 これらのアップデートは、Facebookのユーザー体験をどのように変えるのでしょうか?また、Facebookで
↑こんな感じで、Facebookページのニュースフィード広告にカバー画像が表示されるようになりましたね。 Facebookページのカバー写真の一部が表示されています。 カバー写真全体がそのまま縮小されているわけではなく、中途半端にトリミングされているようです。 ↑実際のページのカバー写真のうち、この赤い部分がニュースフィード広告に表示されているようです。 サイズを測ってみました。 なお、目視ですので誤差があると思います。あしからず。 こんな感じです、多分。 カバー画像の上から186pxぐらいが使われてるんじゃないかと。 ↑これなんかも、そう。 ただし、ほとんどこのルールなんですが、たまにこのルールでない場合(カバー写真のtopを起点にしていない)がありました。 ↑たとえばRedbullなんですが、Facebookページを見に行くと。 こんな感じで、top起点ではなく真ん中ら辺からトリミング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く