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2010年3月4日のブックマーク (2件)

  • 孫の手ブログ | レベニューシェアモデルで気をつけるべき点

    企業の戦略→戦術→実装という全体の流れのなかで、実装の部分だけを担当していた制作会社が「ページ作り屋」で、戦術にもかかわるようになってきたのが「ビジネスパートナー」的な制作会社だともいえる。その延長線上として制作会社がさらに戦術のプロセスに深く関わっていくと、「レベニューシェア」という手法が生まれてくる。 1,000万円のサイト構築費を50万円に抑える方法 | Web担当者Forum コンテンツ、会員を持っている企業が必ずしもその資産を最大限にマネタイズできているわけではない。 インターネットに関して言えば、 ・リアル店舗の会員は多いんだけど、インターネット上でコミュニケーションとれてないんだよねー ・WebサイトのPVは多いんだけど、若干の広告売上が上がってるだけで、おいしくないんだよねー ・Webサイトの会員は多いんだけど、この人たちにどうやってモノを売ればいい

  • レベニューシェア - Wikipedia

    レベニューシェア(英: revenue share)とは、アライアンス(提携)手段のひとつ。支払い枠が固定されている委託契約ではなく、パートナーとして提携し、リスクを共有しながら、相互の協力で生み出した利益をあらかじめ決めておいた配分率で分け合うこと。[1] 概要[編集] レベニュー(revenue)は「固定給」の意。 コンピュータソフトウェアの受託開発を例に取ると、従来は、必要用件をあらかじめ決めて開発を依頼し、それに応じた金額を一度に支払う「買い切り」方式であった。システムが期待通りの成果を上げるか否かがシステムを動かしてみないと分からない物である反面、購入金額が大きく、顧客側の負担が大きかった。またベンダー側も人月ベースで費用が見積もられる場合が多く、開発者には短い期間に大きな稼動がかかり、モチベーションが上がりづらかった。 その他、ミニマムギャランティー(最低保証金額)を設定して、