タグ

2017年6月24日のブックマーク (1件)

  • アンパンマンのパンチ力を計算してみたら……お仕置きどころのレベルじゃなかった!

    アンパンマンのパンチ力を計算してみたら……お仕置きどころのレベルじゃなかった! 公開日 2017年06月24日 8:00| 最終更新日 2021年07月20日 11:13 by 月詠 国民的作品の『アンパンマン』では、悪事を働くばいきんまんを懲らしめるため、アンパンマンがよく「アンパンチ」を使います。これをらったばいきんまんは地平線の彼方へとふっとばされるのがお約束。 でも冷静に考えると、それって相当な威力ですよね。いったい、アンパンチのエネルギーってどれくらいあるんでしょうか? そこで、物理学を得意とするフリーライター・月詠氏に、現実の物理法則ならばどうなるかという考察を依頼。アンパンチの威力を算出してもらいました! ばいきんまんは時速何kmでふっとばされているのか? まずは状況を整理しましょう。ばいきんまんがバイキンUFOに乗った状態で、アンパンマンに地平線の果てまでふっとばされるも

    アンパンマンのパンチ力を計算してみたら……お仕置きどころのレベルじゃなかった!
    dai-suc
    dai-suc 2017/06/24
    こーゆーのを子供と考えたい