大規模なモバイルゲーム開発におけるリソース管理では、高頻度の動的配信、高速なダウンロード、高速な暗号化と、高速なビルド、リソース解析によるネタバレ防止、柔軟なアドレッシングなど、安定したゲーム運用を高効率で支えるために様々な要求に応える必要があります。 本セッションでは、大規模なモバイルゲーム開発にお…
FINAL FANTASY Record Keeper用に作ったツールのGolang実装についていろいろ。Read less
1. 1 Copyright (C) 2014 DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. 慶應義塾大学大学院 理工学研究科 2014年度下期 ビックデータ実践論 特別講義 DeNAの 大規模データマイニング活用した サービス開発 株式会社ディー・エヌ・エー 濱田晃一 Copyright (C) 2014 DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. 2. 2 Copyright (C) 2014 DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. AGENDA ◆DeNAのサービス・データ規模 ◆講師紹介 ◆最後に ◆大規模データマイニング基盤構成 ◆楽しさのマイニング ◆データマイニング活用したサービス開発 ◆データマイニング活用によるサービス洗練 ◆提供価値 ◆事例:提供体験・アルゴリズム ◆活動 ◆はじめに
CEDEC2014にて発表させていただいた内容です。 発表日時 : 2014年9月4日(木) 13:30~14:30 公式URL : http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/BP/16553.html 中継URL : http://www.ustream.tv/channel/cedec-ust-c Mobage Developers blogでの予告 : http://developers.mobage.jp/blog/notice-of-cedec2014 反応 : togetter等でとりまとめ予定 セッションの内容 ■ビッグデータという言葉が一般化しつつある昨今、より重要なのは、データを適切に解釈し、価値を生み出す「アナリティクス(分析)」であると言われています。ゲームアプリやソーシャルゲームの世界においても、データからどのようにゲームを面白くする
This document discusses JSON SQL injection and lessons learned from vulnerabilities in SQL query builders. It describes how user-supplied JSON input containing operators instead of scalar values could manipulate queries by injecting conditions like id!='-1' instead of a specific id value. This allows accessing unintended data. The document examines how SQL::QueryMaker and a strict mode in SQL::Mak
川崎修平(DeNA CTO)「プログラミング学習教材のコンセプトとそれに込めた想い」会見 −全文書き起こし− 私の方からは、今回まだこの教材は企画段階でまだ実際お見せできるものはまだできてないのですけれども、そのコンセプトと概要について説明させていただきます。 僕がこの話を聞いたのは南場から聞いたのが最初だったのですが、武雄市の小学校1年生を対象に、しかも全員がタブレットを持っているっていう学校に対してプログラミング教育をやりたいんだけど、やってくれないか、と話しを受けたんです。ほんとにおもしろいと思って、ぜひ僕が自分でやりたいです、という形で、今ここに立たせていただいてます。 すごくおもしろい、おもしろいって言うと語弊がありますね。重要だなと思うのが、まず小学1年生っていうところです。最近けっこうプログラミング学習だとかプログラミング教材など、子ども向けのものが出てきてるんですが、だい
デブサミ2014で発表した DeNA の2013年度新卒エンジニア研修についてのスライド
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く