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複数ターゲットに関するdaichi1128のブックマーク (2)

  • iPhoneネイティブアプリ開発 - 環境

    XCodeにはターゲットという機能があり、1つのプロジェクトで複数のバイナリをビルドできます。 それのなにがうれしいかというと、 無料版、有料版を1つのプロジェクトで作成できる 特定のクラスをテストするバイナリを作成できる 同じ機能でもリソースが違うバイナリを作成できる というようなことができることです。 初期の段階では1プロジェクト内に1つのターゲットがあり、ビルド時にはそのターゲットが使われます。 特に指定する必要もないので、その存在に気がついていない方が多いでしょう。 ターゲットには内包する下記の3項目があり、それぞれに必要なリソースやビルド対象のソースを指定してあげることでターゲットごとにリソースを変えたりすることができるというわけです。 バンドルリソースをコピー ターゲットでビルドするアプリにバンドルするリソースを指定 ソースをコンパイル ターゲットでビルド対象とする

  • Mac♪Mac♪Mac♪ - 第19回 複数ターゲットを持つXcodeプロジェクト

    第11回ではフレームワークについて説明しましたが、その回ではアプリケーション、フレームワーク、プラグインが別々のプロジェクトになっていました。 今回は、それらのプロジェクトを一つのプロジェクトでビルドできるようにします。 一つのプロジェクトにまとめることにより、ファイルを修正した場合、そのファイルに依存関係のあるプログラムもビルドされるようにしたり、 フレームワークやプラグインをアプリケーションバンドル内にコピーするように自動化することが可能となります。 まず、第11回のプログラムファイルを以下のようにフォルダにまとめます。 (アプリケーションのフォルダにフレームワークとプラグインのフォルダを入れる。"Base"がフレームワーク、"TestPlugin"がプラグイン) アプリケーションのXcodeプロジェクトである"TestPluginApp.xcodeproj"を

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