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ゲームに関するdaichimanのブックマーク (8)

  • 株式会社シグナルトーク 栢孝文(かやたかふみ)さんロングインタビュー

    栢孝文(かや たかふみ) プロフィール 1975年生まれ大阪府堺市出身。セガエンタープライゼス、ソニーコンピュータエンタテイメントでのゲーム開発を担当した後、株式会社シグナルトークを設立。高品質のオンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」を開発し、60万人の会員を獲得する人気を得る。 麻雀ゲームによる認知病予防の研究を行うなどゲームの枠を越えて、医療、介護の分野にまで活動を広げている。 一方でハリウッドの映画作成などに用いられるプロジェクトファイナンスを、ゲーム開発に持ち込み話題になる。クリエイター育成のプロジェクトを立ちあげるなど、起業家としての一面もクローズアップされている。現在もMaru-Janをはじめ、様々なゲームを開発し続けるゲームクリエイター。 これから起業を目指す人やゲームクリエイターを目指す人には必見のインタビュー企画です! インタビュー公開:2008年 イントロダクション

  • Civ5 シヴィライゼーション5発表 心ニュース

    1 名前: ばくだん(大阪府)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 02:31:54.68 ID:gGErTCQ0 シヴィライゼーション5 スクリーンショット     シヴィライゼーション5 公式サイト http://www.civilization5.com/ 3 名前: てこ(奈良県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 02:32:14.67 ID:JWZm27fJ マジかよ 9 名前: ばくだん(福岡県)[] 投稿日:2010/02/19(金) 02:33:22.84 ID:mrBCgAsm また夜が無くなるのか・・・ 11 名前: スターラー(福島県)[] 投稿日:2010/02/19(金) 02:33:27.17 ID:2mwR2dnm 廃人あつまれ〜(^o^)ノ 14 名前: アルコールランプ(大阪府)[] 投稿日:2010/02/19(金) 02:

  • FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww : はちま起稿

    FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww ファイナルファンタジー14の疲労度システムがひどいらしい 【gamescomで『ファイナルファンタジーXIV』のキーマンに直撃インタビュー!】 ●疲労度や潜在値を導入したワケ ──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。 河 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。 ──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。 河 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、バトル関連のクラスだけでなく

  • 無料ゲーム「カラータイル」(パズル)

    タイルの無い場所をクリックします。 クリックした場所から上下左右でそれぞれ一番近いタイルの中に、同じ色の組み合わせがあればスコアが加算されます。(説明) このページは、iPadAndroidタブレットでも動作します。 スマホ・タブレット向けアプリもあわせてご利用ください。

  • フルHDテトリスmore

    ヘッダを 閉じる フルHDテトリスmore NGworksではツールとかゲームとか実験とかそういうものを公開していく予定です

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • もっとも売れたのはどれ? 歴代「FF」シリーズの出荷本数をまとめてみました

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 1位はやっぱりあの作品です カウントダウンイベントで発売を祝う いよいよ日、待ちに待った発売を迎えたスクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーXIII」(以下、FFXIII)。早朝に開催されたカウントダウンイベントでは、代表取締役社長・エニックスの和田洋一氏の口から、初期出荷数が180万を超えたことが報告されましたが、もちろんこれはPS3用ソフトの出荷数としては史上最高記録(実売数とは異なります)。今後クリスマスと正月を控えて、どこまで数字を伸ばしてくるかにも期待がかかるところです。 そこで今回は発売にちなんで、歴代「ファイナルファンタジー」シリーズの国内累計出荷数を、CESAが発行する「CESAゲーム白書」からまとめてみました。さて、「FFXIII」を除いた正規ナンバリングタイトルのうち、もっとも売れたタイトル

    もっとも売れたのはどれ? 歴代「FF」シリーズの出荷本数をまとめてみました
  • シムシティ(iPhone / iPod touch版)攻略

    SimCity Deluxe(シムシティ) 内容:都市開発シミュレーションゲーム 作成:エレクトロニックアーツ(EA) 公開:2008/12 初期バージョン公開 2010/7 Deluxe 版に差し替え 価格:iPhone 版 85 円、iPad 版 600円 ※ SimCity Deluxe は課金ゲーム版の「SimCity Buildit」公開に伴い、ストアから削除されました。 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ」。 日でも大ヒットしたゲームであり、ご存じの方が多いと思います。 やった事がなくても、名前ぐらいは聞いた事のある人がほとんどでしょう。 プレイヤーは「市長」となり、都市の開発を行います。 住宅地区や工業地区を作り、電気や水道などのライフラインを整え、道路や鉄道などのインフラを整備します。 税率を定め、財政を確保し、教育や医療など公益施設も整えなければなりません。 し

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