モンキー・パンチ氏の名作『ルパン三世』アニメ化50周年、 そして北条司氏の初連載作品『キャッツ・アイ』原作40周年を記念し…… “泥棒×怪盗”のハイブリッドなコラボレーション作品がついに登場! 『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代を舞台に、 レトロ&スタイリッシュな、爽快クライム・アクションが繰り広げられる! ターゲットは、キャッツアイの父が遺した 「三枚の絵」。 共に絵を狙うルパンとキャッツの“夢の泥棒対決”。 それぞれの魅力的なキャラクターたちが入り乱れ、 物語はやがて、絵に隠された驚くべき“秘密”へと繋がっていく……。 『ルパン三世』らしいエキセントリックな世界観に、 『キャッツ・アイ』らしい心を揺さぶるエモーショナルな物語が融合。 王道かつ大胆な、新たな作品が完成した。
1on1やメールでご相談を受ける最頻出の話題が 「どうすればアメリカでソフトウェアエンジニアになれるでしょうか?」 というものです。これは後述しますが、いくつかの点で中々ひと言では回答の難しい質問です。ただし、本当にアメリカでソフトウェアエンジニアになりたいなら、そのための確度を大幅に上げる方法はいくつか思い当たります。 筆者について実際に米国で2年ほどではありますがソフトウェアエンジニアをしていました。現在も米系企業の日本法人でソフトウェアエンジニアとして働いています。留学経験もなく、3流大の文系出身で、30代になってから「正攻法で」米国に渡りました。そういう点で非常に現実的な経験をシェアできると思います。筆者について詳しいことは次のnoteにまとめました。もしご興味のある方はお読みいただければ幸いです。 本当に米国に行きたいですか?冒頭の質問に対して僕がまずお聞きするのは 「本当に米国
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く