1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。
Flash Professional CS6 と CreateJS の連携と言えば Toolkit for CreateJS ですが、その他にも Flash Pro CS6 のスプライトシート生成機能を使って、Flash Pro CS6 から CreateJS 用にコンテンツを書き出すという手があります。 その際、アニメーションがビットマップ化されるため (スプライトシートになるので当然ですが)、Toolkit を使用した場合と比べて、ファイルサイズや実行時のメモリ使用量は増えそうです。また、ベクタ図形のような、自由な拡大縮小も難しいでしょう。 その代わり、「XX が再現されない」といった互換性に関する心配は減りそうです。また、フレームごとに描画を行う必要がない (フレームに対応するビットマップ領域を表示するだけでよい) ため、CPU の負荷が減ることも期待できます。 ということで、上手に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く