バレンタイン、母の日、敬老の日、クリスマス、などなど実店舗に限らずネットショップでの売上も季節ごとのイベントに大きく左右されます。なぜならその季節ごとにキーワードにおける検索が増え、かつそれは購買意欲の高い検索となるからです。たとえば「クリスマス プレゼント」「母の日 贈り物」など、この記事をご覧のみなさんもそのような言葉で検索をしたことがあるのではないでしょうか? そういった季節ごとにおける人々の購買意欲の増加をネットショップの売上に反映させるには行動パターンを先読みして、見つけてもらえるようなコンテンツを用意するなり、キャンペーンを組むなり、または広告を出稿することが必要不可欠です。 もちろんお店のブランディングなどもありますので、そういった季節ごとの施策を行わないのも一つの手ですが、”人がいる”ネットショップの演出として、または売上げアップのキッカケとして季節ごとの取り組みをその都度