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  • 2015年の季節イベントに合わせてネットショップの販売スケジュールを決める!販促カレンダーまとめ | BASE U

    バレンタイン、母の日、敬老の日、クリスマス、などなど実店舗に限らずネットショップでの売上も季節ごとのイベントに大きく左右されます。なぜならその季節ごとにキーワードにおける検索が増え、かつそれは購買意欲の高い検索となるからです。たとえば「クリスマス プレゼント」「母の日 贈り物」など、この記事をご覧のみなさんもそのような言葉で検索をしたことがあるのではないでしょうか? そういった季節ごとにおける人々の購買意欲の増加をネットショップの売上に反映させるには行動パターンを先読みして、見つけてもらえるようなコンテンツを用意するなり、キャンペーンを組むなり、または広告を出稿することが必要不可欠です。 もちろんお店のブランディングなどもありますので、そういった季節ごとの施策を行わないのも一つの手ですが、”人がいる”ネットショップの演出として、または売上げアップのキッカケとして季節ごとの取り組みをその都度

    2015年の季節イベントに合わせてネットショップの販売スケジュールを決める!販促カレンダーまとめ | BASE U
  • ネットショップをメディア化しよう!コンテンツマーケティングという集客方法とは - BASE U|ベイスのネットショップ開設・運営・集客を解説するWebメディア

    ホーム /  集客の方法 /  集客のアイデア /  ネットショップをメディア化しよう!コンテンツマーケティングという集客方法とは ネットショップはもはやレッドオーシャン市場といえます。楽天Amazon、ZOZOTOWNを筆頭に大手のECサイトは拡大を続け、その一方今や誰でもネットショップを簡単に作ることもできる時代、毎日数万点以上の新商品がインターネット上で販売されています。 無数に戦うべきライバルがいるこのEC業界、多くのネットショップ運用者はどのように自分のショップにお客様を呼ぶべきか試行錯誤している毎日でしょう。TwitterやInstagramなどのSNSを活用して集客をしている方もいれば、お金を払ってリスティング広告やFacebook広告を運用している方々も多くいらっしゃいます。様々な集客方法がありますがその最適な方法をまだ見つけられていない方がほとんどではないでしょうか。そ

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    daieshokuhin
    daieshokuhin 2015/03/09
    日本だとブログというと、「日記」のイメージが強いですが、そうではなく「記事」を更新するというイメージです。
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