2017 - 02 - 07 【ベンチャー役員にお薦めされた】ビジネスマン必読のお薦め本5選(2017年) おすすめ本 職業柄、経営者へ営業することが多く、かつ様々な業種の方とお話させていただきます。 お付き合いのある方と飲みに出かけたとき「そういえば、あの本面白かったよ!」と唐突にレコメンドされ、忘れないようにiPhoneに日々メモしています(後日、購入してしっかりと読んでいます)。 今回はお薦め頂いた本の中から、確かにこれは面白い!と思った5冊をまとめました。 なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか? 確率思考の戦略論 大人げない大人になれ! ワーク・シフト アナロジー思考 スポンサーリンク なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか? なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか? posted with ヨメレバ フィリップ・デルヴス・ブ
企画書づくりに困っている方へ。企画書づくりが面倒くさい、という方へ。 この記事に、企画書づくりに役立つWebページをまとめました。 Q.よい企画書をつくるとどんなよいことがあるでしょうか? A.たとえば… ・事業、企画に詳しくなれる ・情報をまとめあげて伝えるという、ビジネスの必須スキルを磨ける ・自分の能力を外部にアピールできる ・上司の期待を越えて、さらに大きなビジネスに携われる可能性が高まる 企画書作成はこれだけのチャンスであると同時に、想像しているほど難しいものではありません。今回は100以上の企画書に関するサイトと100以上の企画書を分析したうえで、「わかりやすく」「短く」「すぐに役立つ」ページを厳選しています。会員登録不要・無料のサイトを中心に紹介しているので、今すぐご利用いただけます。 急いでいる方は上から順に、必要なところまでお読みください。技術を高めたい方は、気になる章か
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HRogでは、さまざまなニュースとともに、新しい人材サービスの情報もキュレーションしていますが、今回は9月にリリースされた人材サービスをまとめてみました。 変わりゆくワークスタイルとともに、人材サービスもバラエティ豊かになってきています。人事部の方や求職者の方はもちろん、人材業界の方も、新サービスの動向はトレンドを押さえるというためにもいちはやくチェックしておきたいものですよね。 今月もさまざまなサービスがリリースされていますので、さっそくまとめて見ていきましょう! しゅふクリ・ママクリ http://shufukuri-mamakuri.massmedian.co.jp/ クリエイティブ業界で働きたい主婦のための求人メディア。残業なしや、時短勤務など、子育てと両立できるクリエイティブ職の求人を扱っています。家庭をもつ女性はワークスタイルに悩みがちですが、主婦目線のコラムやインタビューが充
【長文編】Pooleはこういうサービスです 次にご紹介させていただくのは、LIGが何をしている会社なのかがある程度わかる内容のものです。 採用担当者さま突然のご連絡にて失礼いたします。 私株式会社LIGにてPooleという媒体でsalesをしております、塚本と申します。弊社は、月間600万PVのオウンドメディアを運用している企業でして、月間約230万人のWebクリエイター(技術職の方)やWebのご担当者さまなど、幅広くの方にご閲覧いただいております。今回、貴社で募集をしている職種の方へのアプローチに関しまして、弊社で新しく始めましたPooleという媒体での採用およびダイレクトリクルーティングなどでご協力できることがあると思いご連絡させていただきました。==================== ◎LIGブログとは(https://liginc.co.jp/) 開設から約3年でFacebook
2011年10月のサービス開始からすでに無料会員が100万人を突破。受験生向け教育ビジネスとしては破格の安さ、月々980円という価格で既存の塾・予備校業界に切り込む。この安さを可能にしたビジネスモデルとは何か。責任者であるリクルート・マーケティングパートナーズ執行役員の山口文洋さんに聞いた。 スタートは、「すべてのまなびをすべての人々に届けたい」という思い ――まず受験サプリの仕組みから教えて下さい。 山口:受験サプリはオンライン予備校サービスです。生徒はいつでもどこでも好きな時間に好きな授業をオンラインで受講することができます。有料会員と無料会員がありますが、有料でも月々980円です。一般的に高校三年生が塾に通うと年間30~50万円かかりますが、受験サプリは1万円程度。 ――確かに破壊的と言える価格設定ですね。どういう背景からこの事業を始めようと思われたのでしょうか。 山口:元々、私はリ
課金したいよ! いやあ、インターネットでビジネスするというのは、なかなか難しいです。 インターネットで稼ぐ方法というのは、一般的には以下の3つです。 1:広告 2:ユーザー課金 3:EC(ものを売る) 僕がいる会社は、「nanapi」というサービスをやっていて、全然マネタイズというものに手を出していないのですが、そろそろ本格的にビジネスを考えたいなあ、と思っていて、いろいろ頭を悩ませています。 その中で、ユーザー課金というのはやはり1つの大きな手段になりそうなので、まとめてみました。 課金マップを作ってみた 縦軸に、「体験」と「コンテンツ」、横軸に「月額(課金)」と「都度(課金)」と入れてみました。インターネットじゃないものは、赤い文字で書いています。 インターネット以前については、左下が最も強いものとされていたのではないかと思っています。いわゆる音楽CDや、書籍、映画やDVDなどですね。
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