TechCrunch Disrupt showcases cutting-edge technology and innovation, and this year’s edition will not disappoint. Among thousands of insightful breakout session submissions for this year’s Audience Choice program, five breakout sessions…
「モバイル(ケータイ)」と「CGM」と「クチコミ」の組み合わせ戦略は、今年2008年の広告コミュニケーションを考えていく上で非常に重要な要素であることは間違いない、と思っています。そういうお話もよく耳にします。でも、「なんとなくみんながそう思っている」というだけでは、企画書にも書きにくいですよね。 それをあらためて検証してみようということで、調査を実施しました。日ごろ「広告エッセイ」と呼ばれることの多いこのコラムですが、今回は珍しく「データから導き出される未来」を、考えてみたいと思います。 ではまず次のデータをご覧ください。 これは、アメーバブログのページビューの、モバイルからのアクセスと、PCからのアクセスの構成比率を示したデータです。2007年4月のデータでPCが73%、モバイルが27%だったのが、わずか8カ月後の2007年12月には、PCは64%、逆にモバイルは36%にまで伸びていま
株式会社バズマーケティングでは、インターネット上で個人が発信するクチコミを利用した新しいマーケティング手法をご提案します。ブログやSNSなどのツールで個人が情報を発信する。 それに対して反応がある。 数年前までは考えられなかった大きな変化の中に私達はいます。 これまでになく生活者発の情報による影響力が高まってきております。 このような背景から、昨今、バズマーケティングやクチコミプロモーションといった 手法に関心が集まっております。 弊社では、クライアント企業様のバズマーケティング、クチコミプロモーションニーズに 対して様々なソリューションを提供させていただいております。 今後もこれまでにない、新しく、効果的なプロモーションを クライアント様と一緒に創造していければと思っております。
ソーシャルメディアマーケティング支援 独自のインフルエンサーネットワークやSNSアカウント運用の知見を活かした、総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を展開しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く