2007年創業の株式会社Helpfeel(旧Nota株式会社)は、スクリーンショット共有ツール「Gyazo」とナレッジ共有サービス「Scrapbox」、検索型FAQシステム「Helpfeel」という3つのプロダクトを提供するスタートアップです。 このうち「Helpfeel」は、曖昧な表現や感覚的な表現、スペルミスなどを含んだ入力に対応する「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現。エンドユーザーの課題解決を補助するだけでなく、カスタマーサポートやコールセンターの負担軽減に貢献します。 エンジニアの秦友幸は「Helpfeel」のヘルプサイト管理者向けの機能やバックエンドの機能を担当しています。そして、秦は業務でコードを書くだけではなく、プライベートの活動でもお絵かきアプリ「premy」やJSXおよびTSXの文章校正をする「textlint-plugin-jsx」などのOSSの開