2016年7月9日のブックマーク (1件)

  • 夕暮れの商店街で、ネコさんのバックショットを写す - ネコと夜景とビール

    夕暮れ迫る商店街でネコさんに出会う 暑い季節になると、ネコさんは涼しくなる夕方頃に動き出す。。ということで、最近はネコさんを探しに夕方の時間に散歩に出かけることが多くなりました。 時間は18時30分を回っています。日没は19時。この日は猛暑日で、日没近くなっても暑さが残っていました。商店街に入ってぷらぷらと歩いていると、ネコさんを発見。買い物を済ませて帰宅する人たちが行き交う中、のんびりとお休み中のようです。 キレイな毛並みに首輪。どこかで飼われているネコさんのようです。このあたりの御店で面倒見てもらっているのでしょうか。少し近づいてみたものの、こちらには目もくれず、首をかきかき。 どうにも振り向いてもらえないので、すこし離れたところから写真を撮ることにします。中望遠単焦点のAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをつけていたので、背景の奥行きもちょっと意識して、距離を取ってみます。

    夕暮れの商店街で、ネコさんのバックショットを写す - ネコと夜景とビール
    daiki_bassist
    daiki_bassist 2016/07/09
    三ノ輪の商店街で見つけたネコさん。夕暮れ時にネコさんと出会えると嬉しいものです。