論の射程は広範に及ぶが、特に刺激を得た箇所を引用する。専門的な内容は採算が取りにくい? 一方で、読者が少なくなるような専門的なジャンルでは収入を得にくいとも感じています。 まず、専門的になると読者数が減ります。 「ターゲットにマッチした広告は非常に良い」という話は検索エンジン広告が証明してくれていますが、コンテンツ作成側の視点から見ると全体的な読者数が少ない状態でWeb広告で収入を得るのは至難の技です。 表示回数が少ないと不利ですし、Adsense(Adwords)的な仕組みだと広告を出す人が少ないのでクリック単価が低いこともあります。 専門的なコンテンツがロングテール的にある事は良い事です、ただし、その利益を最も得るのはロングテールそのものを「まとめ上げる」ことが出来る存在であり、ロングテールの個々の要素を構成するニッチサイトではありません。 専門的なジャンル用に記事を書こうと思うと、調
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