タグ

2010年9月23日のブックマーク (3件)

  • ホッティーさん ガイアの夜明け

    ガイアの夜明け 20051129 「若者よ!会社を創れ 高まる起業家ブーム 堀江社長のかばん持ちで社長業を学べ!」 - 51:19 - Jun 7, 2008 ()  Rate: ガイアの夜明け 20051129 「若者よ!会社を創れ 高まる起業家ブーム 堀江社長のかばん持ちで社長業を学べ!」 Embed video <embed id="VideoPlayback" src="http://video.google.com/googleplayer.swf?docid=-4206873481927121312&hl=en&fs=true" style="width:400px;height:326px" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" type="application/x-shockwave-flash"> </emb

    daikidanno
    daikidanno 2010/09/23
    RT @ueharajin ガイアの夜明け 「若者よ!会社を創れ 堀江社長のかばん持ちで
  • amachang プロフィール - あのひと検索スパイシー

    関連するキーワード ごメモ ぁぼる プレゼン ハッカー プログラミング フェイスブック アイティメディア ステルスマーケティング ウェブから観測されたamachangさんに関する土地、団体、作品などの関連キーワードを掲載しています。 スパイシーは名前に基づいて自動的に情報を収集しているため、 同姓同名の方の情報が含まれている可能性があります。 スパイシーについて詳しく見る 不適切なコンテンツの削除や、ページの削除を希望される方は通報フォームからご連絡ください。 通報フォーム

    amachang プロフィール - あのひと検索スパイシー
  • ソーシャルグラフ「人とのかかわり合い」をビジネスにする:日経ビジネスオンライン

    ソーシャルグラフとは、辞書によると個人を節点(ノード)、人間関係を辺(エッジ)で表現した図(グラフ)です。ソーシャルネットワーキング上で人間の相関関係を示したようなものです。 この概念は、実は広告・マーケティングで大きな影響を与えます。 どういうことか、説明していきますね。 これまで、ネットマーケティングで重視されてきたのは、検索エンジンでした。検索エンジンは、人間の脳の中にある「キーワード」をベースに、マッチする情報を探し出すというプロセスを経て、結果を得ます。これに対してソーシャルグラフは、自分の脳以外の情報を借りるというイメージです。 例えば、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「mixi」の「友人を探す」で表示される「あなたの友人かも?」は、マイミクシィの中から、知り合いの可能性が高いユーザーを表示してくれます。「Facebook」など、ほかのSNSでも行われています

    daikidanno
    daikidanno 2010/09/23
    ソーシャルグラフ「人とのかかわり合い」をビジネスにする