クリックして人気blogランキングへ 繊研新聞に10月17日から25日まで7回シリーズで連載された「ECの果たす役割 単体の成長からインフラへ」はとても面白かったです。 ポイント、ユナイテッドアローズ(UA)ら上場企業からアパレルメーカーSPAのジュン、セレクトショップのベイクルーズ、ビームス、アーバンリサーチ、ナノユニバースら7社の 以前 繊研新聞が推計した業界のEC化比率(全売上に対するEC売上の割合)=約6%を超える、 8%以上のEC化比率を誇る企業のEC責任者さんたちが語る各社の直近の取り組みには説得力がありました。 記事に掲載されていたEC化比率を高い順に並べると以下の通りでしょうか。 ナノユニバース 30% アーバンリサーチ 20% UA 12.7% ジュン 12% ベイクルーズ 12%?(直近の年商が不明のため推定)