タグ

ブックマーク / dwks.cocolog-nifty.com (2)

  • ストアブランドのEC(eコマース)が果たす役割 - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 繊研新聞に10月17日から25日まで7回シリーズで連載された「ECの果たす役割 単体の成長からインフラへ」はとても面白かったです。 ポイント、ユナイテッドアローズ(UA)ら上場企業からアパレルメーカーSPAのジュン、セレクトショップのベイクルーズ、ビームス、アーバンリサーチ、ナノユニバースら7社の 以前 繊研新聞が推計した業界のEC化比率(全売上に対するEC売上の割合)=約6%を超える、 8%以上のEC化比率を誇る企業のEC責任者さんたちが語る各社の直近の取り組みには説得力がありました。 記事に掲載されていたEC化比率を高い順に並べると以下の通りでしょうか。 ナノユニバース    30% アーバンリサーチ   20% UA            12.7% ジュン          12% ベイクルーズ     12%?(直近の年商が不明のため推定)

    ストアブランドのEC(eコマース)が果たす役割 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • サマンサタバサがバッグと靴のファストファッションブランド「サマンサ&シュエット」を立ち上げ - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 10月24日の繊研新聞、25日の日経MJによれば、バッグブランド大手のサマンサタバサが1万円未満のバッグブランド「サマンサ&シュエット」を立ち上げ、同社初のファストファッション業態に取り組むとのこと。 同業態は世界戦略を視野に入れ1号店は11月に香港で開業、日の1号店は12月のイオン幕張新都心(両店ともサマンサタバサなどとの複合業態店の模様)、来秋までに10店舗、3年で年商30億円を目指すとのことです。 上記2店舗は複合店舗のようですが、新ブランドはサマンサタバサの4万円前後のバッグに対して、ラグジュアリーブランドの雰囲気を取り入れながら 1/4の価格となる8800円から9800円のバッグを中心に、婦人も取り扱う模様。 ということは、今後、この春日に上陸したとバッグのファストファッションストアとして先行するチャールズ&キース(社シンガポール、

    サマンサタバサがバッグと靴のファストファッションブランド「サマンサ&シュエット」を立ち上げ - ファッション流通ブログde業界関心事
  • 1