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officeに関するdaim_htnのブックマーク (2)

  • タスクとスケジュールを管理する – その6 報告書は出しません(時間がもったいない編)

    ■■■支店長!報告書書くの面倒なのでやめていいですか!■■■ 前回は基的なところで「メモしてフラグ,貼り付ける」を実践しました. 今回はその次のステップに進みます. 北陸支店で取り決めた禁止事項はたくさんありますが,その一部をご紹介すると,下記の通りです. ブログの読者であれば,もうすっかりご存じですよね.ご,ご存知ですよね???? メモ,手帳,ノート使用禁止 ペン使用禁止 プリントアウト禁止 ホワイトボード使用禁止 会議室使用禁止 出張禁止 報告書禁止 高いの禁止 難しいの禁止 メンドクサイの禁止 さて,これらの制約をクリアしながら,僕はどうやって中林支店長に報告・連絡を行っているのでしょうか??そして逆に僕はどうやって中林支店長が抱えている仕事を報告を受けずに把握しているのでしょうか???? これはもはや製品や機能の問題ではありません.これだけの制約をかいくぐるために,どのようにソ

    タスクとスケジュールを管理する – その6 報告書は出しません(時間がもったいない編)
  • ITmedia Biz.ID:Wordのお節介をなくす10の方法

    何かとお節介な動きをすることが多いOffice。これらの設定を変更し、直感的に使うためのTipsを紹介する。Word編。 前回のExcelに引き続き、今日はWordの「お節介をなくす10の方法」を紹介する。内容的にはExcelと一部重複するが、設定画面の階層が異なる場合も多いので、同じTipsについても改めて紹介する。Word 2002/2003のほか、Word 2007でも検証した。 Wordの「お節介をなくす10の方法」インデックス アルファベットの1文字目が勝手に大文字になったり、記号に変換されるのを防ぐ 「1.」や「・」が行頭にある文章を改行した際、勝手に箇条書きになるのを防ぐ URLにハイパーリンクが勝手に張られるのを防ぐ 単語の下に波線を引かれるのを防ぐ 勝手にスペルチェックされるのを防ぐ 図を挿入する際に、勝手に描画キャンバスが作られるのを防ぐ あまり使わないメニューが勝手に

    ITmedia Biz.ID:Wordのお節介をなくす10の方法
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