タグ

2014年10月11日のブックマーク (2件)

  • サラリーマンの6割が「アイス・バケツ・チャレンジ」を知らなかった | 日刊SPA!

    沸いてはすぐに消えていく、局地的ブーム。サラリーマンには関係のないことと思うなかれ。なかには知っておいたほうがトクだったり、話のネタになりそうなものも存在するわけで…… ◆流行のカギは“SNSでの共有”と“再ブレイク”にあり!? <エンタメ・カルチャー編> ●妖怪ウォッチ【認知度54%】 今、子供たちの間で大旋風を巻き起こしているのが、ニンテンドー3DSゲームソフト「妖怪ウォッチ」だ。コミック&アニメ化の同時展開とともに人気が爆発し、ゲームと連動して遊べる「妖怪メダル」などの関連グッズは軒並み完売。“第二のポケモン”と呼ばれ、社会現象となっているが、30~40代のサラリーマン男性150人に街頭・ネットでアンケートを行ったところ、認知度は意外にも54%と半数程度だった。さらに調べると、子供や若者、女性を中心とする“ニッチなブーム”で、サラリーマン世代が置いてきぼりになっている実態が浮かび上

    サラリーマンの6割が「アイス・バケツ・チャレンジ」を知らなかった | 日刊SPA!
    daishi_n
    daishi_n 2014/10/11
    藤岡さんはグンマーじゃなくて愛媛探検隊やってくれよ
  • 米シマンテックが分社化、セキュリティー販売とデータ管理に分離 (ロイター) - Yahoo!ニュース

    [9日 ロイター] - ウイルス対策ソフト「ノートン」などで知られるインターネットセキュリティー大手の米シマンテック<SYMC.O>は9日、会社を2分割し、それぞれ個別の上場企業になると発表した。 セキュリティープログラムの販売を手掛ける会社と、データ管理を行う会社に分離し、2015年12月末までの完了を見込む。 シマンテックの売上高はこのところ、他のセキュリティーソフトウエアメーカーに比べて伸びが鈍い状況が続いている。同社のソフトウエアはパソコンと抱き合わせで販売されることが多く、パソコン売上高の減少が影響しているほか、モバイルセキュリティー市場でしっかりした事業基盤を築けていないことが背景にある。 同社のマイケル・ブラウン最高経営責任者(CEO)は「セキュリティープログラムとデータ管理の両方で勝利するには、投資や主要な市場のイノベーションに重点を置く必要性が浮き彫りになった」と述

    daishi_n
    daishi_n 2014/10/11
    ボーグ的な吸収合併が社是じゃなかったんだ