PDFファイルで表示 [PDF/353KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、以下「メンバーズ」)は米国SocialRewards社(カリフォルニア州、以下SocialRewards)とのパートナーシップにより、企業のFacebook(R)等のソーシャルメディアマーケティングの重要な指標であるエンゲージメント(※1)の効果測定を行うことができるツールである“Social Tracker(ソーシャルトラッカー)”の提供を開始します。 1. エンゲージメントとは、ファンと企業とのFacebook上での緊密度合いを意味しており、具体的には、企業が発信した情報に対するファンからの“いいね”やコメント等がつけられる度合いを表します。“いいね”やコメント投稿が行われない場合、ファンのニュースフィード上の“ハイライト”に情報が反映されないため、情報はファンの目に止まらず、