Simple Machines : ホッコリしたい方のためのFlashゲーム Simple Machines ホッコリしたい方にオススメのFlashゲーム。 プラスマークのゆるキャラがロボットのパーツを集めに行くストーリーで、全4面からなるものです。 1面目は何かのアイテムを使って高い所に置いてあるパーツを取り行きます。 カーソルキーで移動、連打すると加速が付きます。 消費エネルギーが少ないほどハイスコアになりますよ。 2面目はテコの原理でスプーンの支点を決めてジャンプするゲーム。 3番目は選んだアイテムをタイヤに使って台車を走らせパーツを拾っていくゲーム。 スピードの出し過ぎに注意して。 最後は大きな機材をクレーンで吊り上げるゲーム。 滑車を選んで引っ張り挙げましょう。 そして最後のフィナーレ。 操作説明でのヘンテコな言語やキャラの動きなど、細部にわたって凝ったギャグが散りばめられていま
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宇野常寛『ゼロ年代の想像力』(早川書房、2008年)を読んで私が感じた最大の不満は、同著が90年代後半以降のサブカルチャー作品を多数採り上げ、漫画『DEATH NOTE』を新時代の「決断主義」を象徴的に描いた作品として詳しく取り扱いながら、同時期に漫画界のトップランナーであり続けた作品であり、『DEATH NOTE』と同じ『週刊少年ジャンプ』に連載されている『ONE PIECE』への言及を全くと言っていいほど含んでいないことであった。 当ブログではこれまで『DEATH NOTE』と『20世紀少年』を採り上げ、ともに正義にまつわる問題との関連で論じたことがある。両作品を比すと、前者よりも後者の方が思想的な重要性が大きく、内容もより複雑であったが、『ONE PIECE』は内容において両作品よりも遥かに明快でありながら、思想的には最も尖鋭な領域にまで踏み込んでおり、三作の中で最重要の作品と言って
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