「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース 無糖」、冷蔵庫の牛乳で割るだけで美味しいカフェオレが出来て、便利でファンだ...
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スポーツの世界では、良きライバル同士の対決があれば、見ているほうも盛り上がる。ビジネスの世界でも、トップ企業がチャレンジャーの挑戦を受けている業界は活性化する。 アパレル小売業では、トップのユニクロに対して、ファッションセンターしまむらや無印良品がライバル視されてきた。コンビニエンスストア業界では、昨年まで業界首位のセブン-イレブンと、同3位のファミリーマートの出店競争が話題になっていたが、結局、ファミマはセブンの牙城を崩せなかった。 しかし、インターネットショッピングの世界では、王者の「Amazon.co.jp(以下、Amazon)」に、ヨドバシカメラの通信販売サイト「ヨドバシ・ドット・コム(以下、ヨドバシ)」が果敢に対決を挑み、大健闘している。 「月刊ネット販売」(宏文出版)の調査によると、2013年度の「ヨドバシ」の売上高は650億円で、ヨドバシカメラの総売上高の9.4%を占める。家
ヨドバシvs.アマゾンが勃発? ※この画像はサイトのスクリーンショットです 1月27日付の日本経済新聞で、ヨドバシカメラが2月中旬より、都内なら6時間程度で商品を配送する通販サービスを開始すると報じられた。2016年以降には、商品数を現状の3倍となる1000万点まで増やすとしている。 ヨドバシカメラは、これまでにも関東1都6県、関西2府4県、愛知県名古屋市、北海道札幌市など全国主要都市とその近隣地域を対象に「当日お届け」サービスを手がけてきた。2014年4月にはこれに静岡県を加え、「サービス対象地域の日本全国人口カバー率は62.81%」とうたっていた。 それが、当日どころか6時間というスピード配送に対応するとのことで、ネットでは 「ヨドバシ本気だ」 「力強い、活用したい」 「ヨドバシカメラに勤めてる人に『いやー早すぎて気持ち悪いですねハハハ』って言われたお」 など、驚きと
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