タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

musicに関するdaisuwのブックマーク (1)

  • 米津玄師『海の幽霊』の「すごさ」と「顔の近さ」について - kansou

    米津玄師 MV「海の幽霊」 再生ボタンを押した瞬間にいきなり始まる、 「明けェ放れたァ〜〜〜〜…!この部屋にはァ…誰もいなァァァアァアアァァい…!」 そして、「ヒィィィイイイイイッッッッ……」というストリングスの音からの、 「星がァ〜〜〜!!降るよォォォオオオオるにィィイイイ! あなたァァァアにあえたァァ〜〜〜!あのよォ〜〜〜〜るをわァァすれはァしなァァアアアアい……!」 このサビ。一気に全身の血が循環してカーっと体中が熱くなる、「急にクる」感覚。 そう、これが米津玄師が編み出した「アズ・スーン・アズ・ボイス・メソッド」です。 通常バラード曲の構成は(サビ→)イントロ→Aメロ→Bメロ→サビがほとんど。サビまで1分以上サビで30秒以上、1番を聴き終わるのに1分30〜2分は余裕でかかる。だから曲によっては一番良い部分に行く前に聴き手がダレてしまうこともある。 しかし「アズ・スーン・アズ・ボイス

    米津玄師『海の幽霊』の「すごさ」と「顔の近さ」について - kansou
  • 1