Event for Diverse Game Engineersというイベントで喋った時のスライドです。 Unreal Engine 4のC++環境についての解説です。Read less
目次 2019年追記 はじめに クラス実現のために必要な JavaScript の言語仕様 function this call new 演算子 prototype チェーン プロパティ: prototype Google Closure 流のクラスの実現方法の概要 クラスの宣言とコンストラクタの定義 メンバ変数 (インスタンス変数) メソッド定義と呼び出し private, protected 継承 プロトタイプチェーンを利用してメソッドを親クラスから引き継ぐ 親クラスのコンストラクタの呼び出し メソッドオーバーライドと親クラスのメソッドの呼び出し 多重継承 abstract, interface inherits の実際のコード 良くないクラス実現方法 ES6 のクラス 2019年追記 この記事ではclassが導入されたES6以前のJavaScriptでどのようにクラスに相当するものを
ソフトウェア設計とは何か? (原文: What Is Software Design?) by Jack W. Reeves (c)C++ Journal - 1992 訳者まえがき この文書は,Jack W. Reeves 氏が1992年に C++ Journal に寄稿した記事の邦訳です。 本記事では,オブジェクト指向プログラミング言語の代表として C++ を挙げていますが,これは本記事が執筆された当時,一般的に利用可能なオブジェクト指向言語は C++ だけであったという事情があるためです。 今では C++ に加えて Java,Delphi,C# といったオブジェクト指向言語が利用可能となっていますが,そんな今でさえこの記事は古さを感じないものとなっており,ソフトウェア開発の本質,現状を鋭くえぐるものとなっています。 邦訳の公開を許諾していただいた Jack W. Reeves 氏に,
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 Direct2D によるレイヤード ウィンドウ Kenny Kerr Direct2D に関する 3 回目のコラムとなる今回は、相互運用性に比類なき能力を発揮する機能の一部を紹介します。Direct2D が提供するさまざまな相互運用性オプションをすべて詳しく説明するのではなく、実用的なアプリケーションであるレイヤード ウィンドウについて説明します。レイヤード ウィンドウは、古くからあるウィンドウ機能の 1 つですが、あまり進化していないため、最新のグラフィックス テクノロジと効果的に併用するには特別な注意が必要です。 このコラムは、Direct2D プログラミングについて基本的な知識があることが前提です。基本
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 September 2009 Volume 24 Number 09 Windows と C++ - Direct2D による描画 Kenny Kerr | September 2009 MSDN Magazine 6 月号 (msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/dd861344.aspx) で Direct2D について紹介しました。Direct2D は、特に要件が厳しく、見た目に美しいデスクトップ アプリケーションのパフォーマンスを最大限に引き出す新しい 2D グラフィックス API です。そのコラムでは、Direct2D に適した Windows のさまざまなグラフィック
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 June 2009 Volume 24 Number 06 Windows と C++ - Direct2D の紹介 Kenny Kerr | June 2009 このコラムは、Windows 7 のプレリリース版を基にしています。ここに記載されている情報は変更される可能性があります。 目次 アーキテクチャとプリンシパル ファクトリとリソース レンダー ターゲット ブラシと描画コマンド 数年前の Windows Vista の登場によって、Windows グラフィックス デバイス インターフェイス (GDI) の時代がもうすぐ終わることが明らかになりました。GDI は、GDI+ で補強したとしても、Windo
(08/09/28) すっかり活動のメインがブログのほうになっちゃいましたが,こっちもちゃんと管理していきたいと思います. 今のところ企んでる特集企画が4〜5つあるので,なんとか暇を作って書きたいと思います. さて,すでにご存知だとは思いますが,当サイトの人気記事であるARToolKit特集が本になりました. ARToolKitの導入部分についてはサイトの内容とかぶるところはありますが, VRMLの表示のさせ方や,表示領域を複数持つアプリケーションの作り方, OpenCVとの連携など,新しい情報をあれこれ詰め込んでいるので是非手にとってみてください. (07/06/01) 新しい特集記事を書きました! 「攻殻機動隊」「電脳コイル」の世界を実現! ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング 今回は過去最高の執筆時間を要した,とても濃い内容になってます. (07/03/02
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