タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SubstancePainterと3Dに関するdaitomのブックマーク (2)

  • Substance Painterの使い方 (1) はじめに編 - Qiita

    Allegorithmic社のSubstance Painterは、3Dの形状に対してテクスチャを3Dペイントとして描画していくことができるツールです。 http://www.allegorithmic.com/products/substance-painter このツールの簡単な使い方について記載します。 なお、ここではSubstance Painter Ver.1.2.0を元に記載しています。 ここではWindowsで確認していますが、Mac版もあります。 Substance Painterを使ったワークフロー 作業としては以下の流れになります。Substance Painterの役割は「テクスチャを描くこと」です。 モデリングツールで3D形状を作成 Substance Painterでテクスチャを描く ← コレ レンダリングツールやUnityなどの統合環境に、作成したテクスチャを持

    Substance Painterの使い方 (1) はじめに編 - Qiita
  • SubstancePainterにハマる - 僕の私のUnrealな日々

    楽しい。 Designerでノードを組むのも面白いですがPainterでテクスチャに色つけていくの楽しいですね・・・ 核戦争後・・・。構成員が持っていたとされる缶的な・・・? pic.twitter.com/Nhovp97Ckk— ぶっさん (@Bussan_desu) 2016, 1月 9 SPの練習。ボロボロになった感出たかなぁ・・・? pic.twitter.com/Xt6BzOhSTL— ぶっさん (@Bussan_desu) 2016, 1月 10 Painterを弄るためにモデルを作る流れができ始めていてUE4を触ることが少なくなってきました。 まあ夏コミ用のゲームのモデルに使う予定なのでまあいい流れかなと・・・ 以上

    SubstancePainterにハマる - 僕の私のUnrealな日々
  • 1