被リンク重視からオーサー(著者)重視に移行 先日、Googleの品質管理チームの責任者 マット・カッツ氏が公開した動画情報です。 要するに、 検索結果に表示される順位決定要素について この順位を決定する要素として、 今までは『被リンク重視』でした。 しかし、これからは『オーサーランク重視』 にしていくと動画で語られています。 ※『オーサー』とは『著者』の意 もし、これが本当に近日中に実施されるなら 一般のサイト運営者にとっては朗報です。 しかし、『SEO業者』に対する 単なる脅しでしかなかったら残念ですね。 ただ、ペンギンやパンダは、 このための準備期間であったともとれます。 少しでも早く、実現されると良いですね! しかし不安に感じている人も多いでしょう。 (私は楽観視してますが) 「オーサーランクってどう決めるの??」 Googleの今までの流れからもわかるように、 『専門性』というのが
質問:「サイトにアクセスがありません」 への回答として、下記のように答えることが多いです。 回答:「もっと記事の更新頻度を上げてください」 大抵の場合は、これで解決します。 その理由と、ケースごとの解説が 思いのほか長くなって、遂に3回目になりました。 でも、今回で最後になるからね! ■今までの話 ⇒ 【質問&回答】サイトにアクセスがありません(1) ⇒ 【質問&回答】サイトにアクセスがありません(2) 4.キーワードやジャンルの検索数やライバルは? 月間検索数は、『Google Adwordsのキーワード プランナー』で 過去12ヶ月の平均値を知ることが出来ます。 メインとするキーワード、ジャンル全体での検索ボリューム、 そして、それらに対するライバルサイトの数や強さによって、 SEOのしやすさやなどが大まかに掴めます。 実際に、それらのキーワードで検索をしてみて、 サイト数と、上位に表
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