2017年9月22日のブックマーク (1件)

  • アマゾン「法人向けEC」はケタ違いの破壊力だ

    隠れた巨大市場を掘り起こせるか。9月20日、ネット通販(EC)世界最大手のアマゾンは、法人や個人事業主向け専用の購買サービス「Amazon Business(アマゾンビジネス)」を日で開始した。 最大の特徴は約2億点という商品の多さだ。サイトのトップページには、飲料・品、パソコン周辺機器など個人向けの売れ筋商品に加え、オフィス用品、ヘルメットなどの安全用品、電動工具をはじめ、通常のサイトではあまり目立たないカテゴリーが前面に配置されている。今後も顧客ニーズを踏まえつつ、ラインナップの拡充を図っていく。 購入者向けのメニューが充実 想定する販売先は、一般的なオフィスのほか、建設・建築現場、工場、飲店、病院、ホテル・レジャー施設、教育機関、自治体などと実に幅広い。法人向けECにはオフィス向けが軸の「アスクル」(商品数は9月21日時点で373万点)や、建設・建築現場向けが軸の「Monota

    アマゾン「法人向けEC」はケタ違いの破壊力だ
    daizo3
    daizo3 2017/09/22
    これは確かに……。アスクルやMonotaROへの影響大だな。