タグ

STGと東方に関するdaizu1977のブックマーク (4)

  • なぜシューティングゲームは廃れてしまったのか? : 終わらないコンテンツ速報

    2012年02月16日19:42 なぜシューティングゲームは廃れてしまったのか? カテゴリVIP・雑談シューティング コメント( 9 ) Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/08(水) 10:47:43.58 ID:7glQoVhK0 一番面白いのにねぇ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/08(水) 10:48:11.24 ID:95bVxmSz0 ネタ切れ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/08(水) 10:48:11.89 ID:p9Psl7Us0 つまんねえから廃れたんだよ 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/08(水) 10:48:50.94 ID:fG5AwS1q0 憶えゲーの象徴 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお

    daizu1977
    daizu1977 2012/02/18
    東方はSTG入り口としても凄いいい出来なんですけどねぇ。アンチ東方もおおいよねぇ。
  • 【東方神霊廟】自機の当たり判定比較

    東方最新作『東方神霊廟 ~ Ten Desires.』が頒布されてから1か月強。 ショップ委託から数えても10日ほど経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いうまでもなく、東方は弾幕STGなので、自機を操作して弾を避ける(あるいはカスる)ゲームです。 従って、当たり判定の把握は、まさに生死を分けることになります。 そこで、この記事では、各自機の当たり判定について調べてみました。 また、当たり判定に関して、ちまたでウワサのあの疑惑についても、もちろん調べています。 ゲーム体のバージョンは『1.00c』で、記事作成時点での最新版となっています。 それでは早速、こちらをご覧いただこう。 おわかりいただけただろうか? それぞれHardの1面の冒頭で、方向キーを一切押さずに被弾する直前のスナップショットの切り抜きとなります。 具体的には、この次のフレームで被弾します(60fps)。 この画

    【東方神霊廟】自機の当たり判定比較
    daizu1977
    daizu1977 2011/09/21
    わかりやすい資料です・・
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

    daizu1977
    daizu1977 2011/05/14
    私の好きなぐわんげが紹介されてて嬉しかったw
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

    daizu1977
    daizu1977 2011/05/12
    おもしれぇww でもこんな女いねぇw
  • 1