Web担当者の皆様は、自社でキャンペーンを行う際どのような手段を利用されているでしょうか。 キャンペーン専用のランディングページや特設サイトを作成し、リスティング広告やバナー広告で集中的に集客を行うのが一般的ですが、近年はSNSを利用したキャンペーンも増え始めています。 特に、季節感を打ち出すキャンペーンはSNSとの相性が良く、良いシナジーを生み出しやすいようです。 ICT総研が2015年7月に発表したデータによれば、国内のSNS利用率は65%、約6,400万人にものぼっており、このままの伸び率でいけば2017年には7,000万人に増加すると予測されています。 (※1) ユーザーの母数も十分あるSNSを活用しない手はないでしょう。 今回は、株式会社WevNAL様監修のもと、季節限定キャンペーンでSNSを活用するメリットと成功事例をご紹介します。 キャンペーンにSNSを利用するメリットは?