Home> Progression3 > | コンポーネントスタイルでの制作 > 1-8 Effect系コンポーネント パラメータまとめ Newer Older 1-8 Effect系コンポーネント パラメータまとめ まとめというか、ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイドからのコピペ。 全共通 direction : Tween インスタンスのイージングの方向を決定します。 duration : Tween インスタンスの継続時間を決定します。 easing : アニメーションのトゥイーン効果を設定します。 BlindsEffect Blinds クラスは、次第に表示される矩形または消えていく矩形を使用して、ムービークリップオブジェクトを表示します。 dimension : マスクストリップが垂直 (0) か水平 (1) かを示す整数。 direction du
fl.transitions パッケージには、ActionScript を使用してアニメーション効果を作成するためのクラスが含まれています。ActionScript 3.0 でアニメーションをカスタマイズするには、Tween および TransitionManager クラスをプライマリクラスとして使用します。
これまた探すので一覧表示。自然と覚えますように。 *理解が進んだ時点で加筆修正してます。 jp.progression.commands Break ----- 実行中の処理を中断する。 Command ------ 全てのコマンドのスーパークラス。 AddChild, Break, CommandList, DoExecutor, DoSound, DoTransition, DoTween, DoTweener, DoTweenFrame, Func, Goto, Jumpto, LoadCommand, NavigateToURL, Prop, RemoveAllChildren, RemoveChild, Return, SendToURL, Stop, Trace, WaitCommandInterruptType ----- Command.interrupt()の中断方法を示
はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより本稿執筆のお話をいただき、本特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ
Progressionのコンポーネントベースでの作成を行ってみました。 テスト作成したものはこちら(http://mysketch.jp/progression/components_test/)です。 左ナビゲーションの各ボタンをクリックすると、それぞれのボタンに対応した場面に切り替わるという、「普通のFlashサイト」です。 ですが、ブラウザの「アドレス表示(入力)欄」をみて下さい。 各場面にあわせて、きちんとアドレスが変化しています。 ブラウザの「進む」「戻る」ボタンも効きますし、各場面のアドレスをお気に入り登録することも出来ます。 ですが、この機能だけでしたら、SWFAddress(http://www.asual.com/swfaddress/) を使って組み込めます。 しかし、Progressionを使うともう少し進んだことが出来ます。 各メニューの上で右クリックをしてみて下
こんにちは。最近引っ越しましたが取引先にまだ挨拶を済ませていない正宗です。前回に引き続きProgressionの話題をしたいと思います。 Progressionではスクリプトを一切使わない「コンポーネントスタイル」やタイムラインスクリプト派の「タイムラインスタイル」、クラスでわしわし書きたい人向けの「クラススタイル」など制作者のスタイルにあわせたとても柔軟な開発スタイルが用意されていますが、今回はその中でも「コンポーネントスタイル」と「クラススタイル」を連携させた開発手法についてまとめてみました。 はじめに そもそも「コンポーネントスタイル」と「クラススタイル」の連携とはなんぞやという説明ですが、ひとつのサイトを作る上でデザイナーやアニメーターは「コンポーネントスタイル」を、プログラマーは「クラススタイル」をそれぞれ用いながら、同時にサイト制作を行えないかと考えてあみだした必殺技です。 P
信州写真館で掲載する写真画像は、ホームページ・印刷物・壁紙等の素材として無料でご使用いただけます。 信州のさまざまな表情をお楽しみください。
Progression Framework 2 初級編:ActionScriptを書かずにFlashサイトを簡単に構築する 松竹 誠(Mk-10:cellfusion) Ryukyu Inc. Webディレクター&デザイナー/ Flashエンジニア 目次 Progression Framework 2とは ステップ1:パーツの作成 ステップ2:InOutMovieコンポーネントで各ページにアニメーションを実装する ステップ3:RollOverButtonコンポーネントで各ボタンにシーン移動機能を追加する ステップ4: ImageBoxコンポーネントを使って写真を外部から読み込む ステップ5:EasyCasting機能でサイトのシーン表示をコントロールする 印刷用に表示 作成日:2008年1月16日 ユーザレベル:初心者 製品:ActionScript Flash Flash Player
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く