「どのように金属を加工するのか?」という点で大きく4つの工法に分かれます。 スタンププレス工法(比較表1~3番) 金型をスタンプのように金属板に打ちつけて凹凸をつける工法です。 エッチング工法(比較表4番) 薬剤によって金属を腐食させて凸凹を作る工法です。 プリント工法(比較表5~6番) 紙に印刷するように金属表面にプリントを行う工法です。 インジェクション工法(比較表7番) 溶かした金属や樹脂を鋳型(いがた)に流し込むことで成形する工法です。 1.スタンププレス工法(着色:本七宝)
野外活動や机の上での作業、イベントなどの模様をインターネット中継するには、通常、Webカメラやデジタルビデオカメラを利用します。そして、カメラによっては配信するために別のハードウェアも必要になる場合があります。今回は、これらの機材を使った配信に関してまとめてみます。 USB接続型のWebカメラを利用した配信 まずは金銭面で敷居の低い、USB接続型のWebカメラを使った配信を試してみましょう。 Note: Webカメラには様々なタイプがありますが、本稿ではUSBで接続する外付けタイプの小型カメラを指すことにします。 Webカメラを準備します。最近では様々なタイプのWebカメラが販売されています。購入する場合には、Webカメラの設置位置をよく考えて選ぶようにしましょう。設置位置によっては、Webカメラを固定するための三脚用途のアームやスタンドが必要になります。そして、Ustream.tvの中継
こんなエントリ書いている余裕は無いはずなのに、書きます。。 内容は他の人のブログ記事の紹介みたいな感じなんですが。。 ある事がきっかけでもう1台のPCでProgressionを利用したくなったので、そちらの環境設定メモ代わりです。 私はFlash CS3(CS3 Web Premiumを自腹で買ったんですねー。。。痛かった。)のライセンスは1つしか持っておりませんので、もう1台は必然的にFlash CS3無しでという事になりまして。 ※11/9追記 yumaさんより、同時使用しないのであればPC2台までインストール可能と教えていただきました。なので、3台目に入れたい人はこの方法を取ると良いと思います。 そこで、FlashDevelop+Flex3 SDKでどうにかしてしまおうと思い立ったわけです。 まず、最初にFlashDevelop+Flex3 SDKを導入します。 FlashDevel
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