タグ

CMに関するdalのブックマーク (9)

  • CNN.co.jp:EUの人種差別反対CM、「人種差別的」と批判され配信中止

    ロンドン(CNN) 欧州連合(EU)が人種差別反対の狙いを込めて制作したCMが人種差別的だと批判され、ネットでの公開からわずか数日で配信中止を余儀なくされた。 問題のCMは、クエンティン・タランティーノ監督のアクション映画「キル・ビル」に出てくるような黄色いトラックスーツ姿の白人女性が1人で駅にたたずんでいる場面から始まる。そこへアジア人の空手名人と三日月刀を振りかざしたターバン姿のアラブ人、上半身裸でドレッドヘアの黒人という男3人が次々に現れて女性を威嚇。しかし女性は落ち着いた様子で分身の術を使って男たちを取り囲み、武器を収めさせる。全員があぐらをかいた姿勢で座ると、女性の分身が12の黄色い星に変わってEUの旗が現れるという趣向。 制作に12万7000ユーロ(約1370万円)、広告配信に12万1500ユーロ(1315万円)を費やした力作だったが、2日に7000あまりのウェブサイトで公開さ

    dal
    dal 2012/03/11
  • テレビCM | 大成建設株式会社

    テレビCMのページです。大成建設株式会社は「人がいきいきとする環境を創造する」というグループ理念のもと、自然との調和の中で安全・安心で魅力ある空間と豊かな価値を生み出し、次世代のための夢と希望に溢れた地球社会づくりに取り組んでいきます。

    テレビCM | 大成建設株式会社
    dal
    dal 2011/12/14
  • 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 電子は「ほぼ完全な球体」:Nature論文 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 2011年5月27日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Jonah Lehrer 画像はWikimedia 筆者はあまり記憶力が良くない。子供のころの誕生パーティーも、どれも同じような記憶しかなく、自分のパーティーの記憶と、いとこの誕生パーティーを取り違えることもしばしばだった。 しかしそんな筆者にも、高校生活では映画のワンシーンのような記憶がある。金曜日の晩にフットボールの試合に出かけていて、North Hollywood Huskiesがまた負けるのを見ているのだ。友人たちと一緒に後ろのほうの席に座りながら、笑ったりうわさ話をしたりしていた。そして、自分の記憶では、われわれはみなコカコーラを細いガラス瓶から飲んでいた。その晩のほかの

    dal
    dal 2011/05/29
    「虐待していた父親なんていなかった!」っていうアレですね。
  • 果汁グミ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

    選べるかみごたえを 果汁100のおいしさと 噛むことはいくつになっても大切なこと だけど噛む力は人それぞれ 誰でも安心して自分の噛む力に合ったグミを選んでもらえるように果汁グミはかみごたえにラインナップを作りました 果汁100のおいしさや素材そのままの色をいかして ぜひ自分に合うかみごたえをみつけてください 2024.03.26 弾力プラスゴールデンパイン新発売、弾力プラスぶどうをリニューアルしました 2023.11.14 ぶどう、温州みかん、マスカットをリニューアルしました 2022.11.15 果汁グミブランドサイトをリニューアルしました

    果汁グミ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
  • 【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて当に良かった」 Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/17(日) 02:53:41.70 ID:??? タレコミありがとうございます! ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。 このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる 音だけが響き渡る、美しい日の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、 世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる 素晴らしいCMだった。日人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊

    【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
  • ポポポポーンフィギュアを作ってみた。

    ポポポポーンフィギュアを作ってみた。

    ポポポポーンフィギュアを作ってみた。
  • 矢野顕子さん? リリーフランキーさん? 『あいさつの魔法』歌い手とイラストレーターは誰|ガジェット通信 GetNews

    2011年、まだ3ヶ月しか経過していないが今のところ多くの人が「今年最も聞いた」であろう曲は『あいさつの魔法』のCMソングかもしれない。ほんわかした雰囲気を醸し出しながらも耳にこびりついて離れない印象的なフレーズ「ポポポポーン♪」や不思議な造形の動物キャラクター達がどこかクセになるこのCM。この曲の歌い手さんやイラストレーターさんが一体誰なのか気になっている方も多いだろう。 記者の周りでも「あのピアノを使った曲調や声の感じから察するに唄ってるのは矢野顕子さんに違いない!」とか、「『ありがとウサギ』の口の感じはありゃ『おでんくん』でしょ! あれイラスト書いてんのはリリー(フランキー)さんだべ!」などとまことしやかな情報が流れたものだ。 そこでCMソングやテレビ番組の挿入歌等に強い曲名データベースサイト『曲名探偵団』で調べてみたところ、真実が判明した。歌い手さんのお名前は『松野々歩』さん、そ

    矢野顕子さん? リリーフランキーさん? 『あいさつの魔法』歌い手とイラストレーターは誰|ガジェット通信 GetNews
  • CMの実務的な「パクリ」について - 北小路ゲバ子の恋

    のCMはなぜ海外CMおよびPVを「パクる」のかについて、実務的見地からの私見を述べる。(とはいえ、私は久しくCM制作から離れている。また、それを生業にしていた当時は、inferno*1の登場により、かわった場面転換が流行っていた時期である。前世紀から今世紀にかけての、すなわちカイル・クーパーのモーションタイポとミシェル・ゴンドリーの魔術に魅せられていた時代である。それはそれで特殊な時期なのかもしれない。というエクスキューズをあらかじめしておく。) [追記] 一般に「アイデア」という言葉を使いがちであるが、これは「表現」と「技法」とに区別できる。モーフィングなどの技法は広まるものである。それはソフトウェアや特機によるものであるのだから。その際に、「表現」までをも取り込んでしまうと問題になる。実務的には、コンテを通す過程において、技法の説明が表現の領域にい込んでしまうと … ということで

    CMの実務的な「パクリ」について - 北小路ゲバ子の恋
  • 『告白』するけど、本当にバッカじゃねえの? - Lucifer Rising

    まずはこれを観てもらいたい。飛ばさないで全部観てほしい。 どうです、ぐっときたでしょう。感動したでしょう。スタイリッシュな映像にしびれたでしょう。 これらはすべて80年代のコカ・コーラのCMで、当時のイケイケ広告業界の底力が炸裂した素晴らしい作品群である。当によくできていると思うし、プロダクション・バリューといいトータルのクオリティといい「シズル感」(笑)といい申し分が無い。CMとしては満点に近い出来栄えだ。嫌味ではなく、こういうCMを作った人たちをぼくはリスペクトする。よくぞ、ここまで嘘をつきました。当は何の心もこもっていない映像で、インチキの「感動」を演出する手腕は実にたいしたものだ。パッと見の「良さげさ」以外、ここには何もない。そしてそれは圧倒的に正しい。これは「コカ・コーラ」を、来「コカ・コーラ」とは何の関係もない「良さげ」なイメージと結びつけて、「なんとなく、コカ・コーラは

  • 1