タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • 小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013

    [対象: 中〜上級] Conversation Conferenceからのセクションレポートを昨日に引き続き今日も紹介します。 セッションタイトルは、”Small Screen, Big Conversions”(小さなスクリーンで大きなコンバージョンを)です。 昨日と同様に、スマートフォンのコンバージョン率を最適化するための施策になります。 では行ってみましょう。 小さなスクリーンで大きなコンバージョンを モバイルの利用状況 モバイル利用だけのユーザーが増えている。 米国では2010年は1,400万人 米国では2015年は7億8,800万人と予測 モバイルを必ずしも外出先で使っているとは限らない。 93%が家で 87%が外出先で 77%が店内で 86%がTVを見ながら 59%が待ち時間に 48%がべながら 44%が買い物をしながら 43%が旅行中に 39%が入浴中に タブレットの利用は

    小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013
  • 注文完了メールで顧客から被リンクを獲得する方法

    [レベル:全員] ECサイトで顧客からの注文を受け付けたときに送る確認メールを利用して被リンクを集める方法を今日は紹介します。 「方法」と言ってもそのままのおとりで、自分のサイトへのリンクを張ってもらうように確認通知メールのなかで頼むだけです。 僕が今関わっているECサイトで準備中の案だったところ、同じ施策を説明している記事をSEOmozでたまたま見つけて実際にやっているサイトがあることを発見しました(もう3年半も前の記事です)。 このサイトの場合はいたってシンプルで、注文完了メールに次のような1文を差し込んでいました。 もしホームページやブログをお持ちでしたら、よろしければ www.example.com へのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。 僕の場合はもう少し工夫を凝らした文面を考えています。 上の例はかなり淡白なので、反応してくれる人が多い

    注文完了メールで顧客から被リンクを獲得する方法
  • 1