ディレクターの遠藤です。 優柔不断な私は、200円のデザートを買うかどうかで20分くらい迷うことがあります。「ダイエット」、「期間限定」、「節約」、「自分へのご褒美」と頭の中で会議した末、「とりあえず他の売り場をまわったあと、また来よう。」といって、いったんその場を離れたりします。 一度商品を見にきてもその場ですぐ購入せず、後日、購入しようという意志をかためて再びショップを訪れるというのは、オンラインショッピングでもよくあるパターンです。他サイトと比べたり、実店舗で商品に触れてみたりするので、再びそのサイトに戻ってくるのは数日後、あるいは数週間後だったりすることもあります。 そこで質問。 あなたのサイトでは「再訪者のためのユーザビリティ」を、どれくらい先まで考慮していますか? Slow Tail:訪問から購入までのタイムラグ (Jakob Nielsen博士のAlertbox) http: