音声と動画の検索エンジン「PODZINGER」は米国時間10月5日、ポッドキャスト制作者をはじめとするコンテンツパートナーも収入を得られる、新しい広告サービスの提供を開始した。 PODZINGERは、コンテンツを再生する前に10秒から15秒の音声または動画による広告を表示する。この広告による収入をPODZINGERとコンテンツ制作者とで分け合う仕組みだ。広告の表示を希望するコンテンツ所有者は、サービス(無料)への登録が必要となる。 広告料は広告によって異なり、コンテンツに関連した広告が表示されるとPODZINGERの最高経営責任者(CEO)、Alex Laats氏は説明した。 PODZINGERは音声認識技術と自然言語処理を活用し、マルチメディアコンテンツの全文検索を実現しているほか、テーマや言葉の使われ方に基づいてコンテンツを分類している。これまでPODZINGERの収入源はGoogle