2016年11月6日のブックマーク (6件)

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    dankejyuri
    dankejyuri 2016/11/06
    すごいですね!おめでとうございます。やっぱり続けることが大事なんですね
  • 【45日目】縦スクロールゲームをつくってみた - アプリ魂

    2016 - 11 - 06 【45日目】縦スクロールゲームをつくってみた @appdamacy です。昨日に続きiPhoneアプリ開発に挑戦しています。 今日もUnity5の教科書を参考に簡単な縦スクロールゲームをつくってプログラミングの学習を進めました。 オブジェクトに重力をつける 雲に重力を無視させる設定をしていなかったためプレイヤーが着地することなく奈落の底に落ちてしまいましたが、はじめて物理エンジンをつかってオブジェクトに重力をつけることができてテンションがあがりました。 左右の移動とジャンプを実装 雲の重力の問題を取り除いてプレイヤーの移動とジャンプするためのスクリプトを書きました。すこし飛びすぎているのでこのあとプレイヤーの重力を調整しています。 アニメーション(パラパラ漫画)を学ぶ 4枚のイラストを指定の間隔で切り替えることでプレイヤーが動いているときの動作がスムーズになり

    【45日目】縦スクロールゲームをつくってみた - アプリ魂
    dankejyuri
    dankejyuri 2016/11/06
    すごい!雲と一緒におちたいr
  • もしノマドワーカーだったら|ノマドの生き方と仕事内容・職種について - SHIJIN BLOG

    知ってましたか?スタバでMacでドヤ顔で決める事をドヤラーと言うそうです こんにちはSHIJIN(@gustave_buzz)です 一瞬タイトルを「スタバでmacでドヤ顔をする人をドヤラーと言うだとぉぉ?!」にしようか迷ったんですがノマドワーカーの話にしました 昨日サラリーマンと自由人のブログに違いは出て来るのかという様な記事を書いていたのですが、あらためて自分がノマドワーカーだったらどの様な選択肢があるのか調べてみる、想像してみるってすごく面白い事ではないかなと思いました 興味がある方はこちを参照 サラリーマンのブログが超つまらない理由という題材は時代と共に転換期を迎える ノマドワーカーとは そもそもノマドとは英語でnomad(遊牧民)を示す言葉だそうで 現代では場所に囚われない働き方をネット環境を元に実現し、カフェや移動する車内などを利用して働く人を指す場合が多い様です ノマドワーカー

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    dankejyuri
    dankejyuri 2016/11/06
    憧れるけどそれが目的になっちゃだめですよね、、
  • 難しい説明は要らないアート_13/James Roper – OMGmag

    イギリス・マンチェスター在住のアーティスト、James Roperを紹介します。 NIKEのバスケットボールシューズ「Jordan Super.Fly5」のキービジュアルや、ConversのTシャツデザインなど、ビッグスポンサーが起用した彼の作品をご存知の方もいるかもしれません。 アニメーション的宗教画 アクリル絵の具で描かれる彼の作品はどれもド派手な色彩が特徴。そして、爆発や光、雲、風、雷・・・など自然界のエネルギーをアニメーション的に描いています。日のアニメっぽいですよね。コレなんか完全にエヴァンゲリオン。中心に描かれてるのはシンジくんと初号機ですよね。 スポンサーリンク 彼の作品をはじめてみた時、狩野一信の「五百羅漢図」が思い浮かびました。宗教画っぽさがあります。後光が射してる感じやエキセントリックな雰囲気とか。彼自身もバロック様式から着想を得ていると語っており、そのあたりの共通点

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    dankejyuri
    dankejyuri 2016/11/06
    すごい!めっちゃかっこいい!これは好きになりますね
  • 将来が不安な人へ。「闇金ウシジマくん」と『ビリギャル』を薦めたい - 略してとりてみ

    2016 - 11 - 05 将来が不安な人へ。「闇金ウシジマくん」と『ビリギャル』を薦めたい 生活 生活-ライフハック スポンサーリンク 不意に襲ってくる 「漠然とした将来への不安」 。夜、一人で部屋にいるときなんかに多いですよね。ひとたびスケジュール帳を開けば、仕事に学校、プライベートでみっちり埋まっていて、なんだかげんなり、みたいな。 『当にこのままでいいの?大丈夫なの?』 漠然とした将来への不安の原因は、自分が今、漠然と時を過ごしているから。なんとなく、で生きているから。 不安を感じたまま進むのはヒジョーに効率が悪い。巨大扇風機に向かって自転車をバク漕ぎしてるようなもの。ブレーキを踏んだまま車を走らせようとするのと一緒。 よーし、とりあえずその 「自分への漠然とした質問」をやめよう か! 「この先の将来どうなるんだろう?」とか、「あの時こうしていればどうなってたかな?」とか、そ

    将来が不安な人へ。「闇金ウシジマくん」と『ビリギャル』を薦めたい - 略してとりてみ
    dankejyuri
    dankejyuri 2016/11/06
    まさしく今の僕ですね。書き方うまいですね(笑)いろいろと、、
  • 【44日目】矢の雨をよけるゲームをつくってみた - アプリ魂

    2016 - 11 - 05 【44日目】矢の雨をよけるゲームをつくってみた @appdamacy です。昨日に続きiPhoneアプリ開発に挑戦しています。 今日も「Unity5の教科書」で紹介されているサンプルゲームをつくってプログラミングの学習を進めました。 オブジェクトを配置する 公式の素材をつかって主役のちゃんと背景を配置していきます。 を左右に移動させる PCの矢印キーにあわせてピョコピョコと左右に移動してくれています。 矢を配置して落としてみる 円をつかった「当たり判定」でに触れた瞬間オブジェクトを破棄しています。オブジェクトの輪郭に沿った当たり判定の実装は複雑なスクリプトが必要になります。これからは判定の甘いゲームにも優しくなれそうです。 複数の矢を落としてみる 指定のオブジェクトを量産してランダムな位置に表示することができました。ゲーム開発において多種多様なシーンで使

    【44日目】矢の雨をよけるゲームをつくってみた - アプリ魂
    dankejyuri
    dankejyuri 2016/11/06
    すごく面白そう!笑