阪急百貨店でタイガース優勝セールをしないのはなぜか。 2日、エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングの決算発表の場で、こんな質問が投げかけられた。阪急阪神百貨店を傘下に持つH2O社長の答えは――。 プロ野球阪神タイガースは9月、18年ぶりにセ・リーグを制した。阪神百貨店では同月15日から1週間、「ご声援感謝セール」を開催。梅田本店では初日の開店前に約2千人が並ぶなど盛況だった。 H2Oによると、セール期間中の1日の売り上げは通常の3倍、同月の売り上げも前年より約1・6倍伸びたという。 一方、同じ会社に属し、本店は数百メートルも離れていない阪急百貨店ではセールを開催せず、店内のサイネージでお祝いメッセージを流すなど控えめな喜び方だった。 2日、H2Oの荒木直也社長は冒頭の質問に対し、こう答えた。 「会社は一つですが、我々の…