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2012年2月10日のブックマーク (2件)

  • 著名クリエイターの作品が1パッケージに集う。レベルファイブの新作「GUILD01」から3DSTG「解放少女」とRPG「クリムゾン シュラウド」を紹介

    著名クリエイターの作品が1パッケージに集う。レベルファイブの新作「GUILD01」から3DSTG「解放少女」とRPG「クリムゾン シュラウド」を紹介 編集部:Ky レベルファイブは,同社が2012年内に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「GUILD 01」(ギルド ゼロ ワン)の最新情報を公開した。 まだ見ぬ斬新なアイデアをパッケージ化し,多くのプレイヤーに新しいゲーム体験を提供するというコンセプトのもとに生まれた「GUILD 01」は,レベルファイブのプロデュースする1つ作品の中に,著名クリエイターの手がける複数のタイトルが収録されるというバラエティに富んだ仕様が大きな特徴となっている。収録されるタイトルは,下記の4つ。 「解放少女」 クリエイター:須田剛一氏 「レンタル武器屋 de オマッセ」 クリエイター:平井善之氏 「AERO PORTER」(エアロポーター) クリエイタ

    著名クリエイターの作品が1パッケージに集う。レベルファイブの新作「GUILD01」から3DSTG「解放少女」とRPG「クリムゾン シュラウド」を紹介
    daradaru
    daradaru 2012/02/10
    クリムゾンシュラウドがまんまアンサガじゃないですか~やった~! 著名クリエイターの作品が1パッケージに集う。
  • モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?

    尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail

    モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
    daradaru
    daradaru 2012/02/10
    確率をいじることに関して規制が何も無いので、最後の1枚をかなり出にくいようにしてると思われ。てかやるでしょ。そのほうが儲かるんだし。 モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだ