2010年2月26日のブックマーク (2件)

  • さあ? ま、いつもの2週で消える幻想でしたか?(苦笑

    【初週売り上げ】『バイオ5AE』14万、『ヘビーレイン』26000、『ダンテズインフェルノ』15000、『EAT LEAD』2500 『バイオ』が14万で、消化率87%。続編ではなく、追加要素版という割りに、意外と売れてるなあという印象。『ゴッドイーター』も6万8000売れて、累計で約45万。消化率も9割を超えていて、順調に伸びてますね。 『斬撃のレギンレイヴ』は2週目で24位まで落ちて、6800。累計2万9800で消化率79%ですか。あれ? 品薄ダンスを踊っていた人はどこへいったんでしょうか。ネットでも評価が高いという話はどこへ? ま、こんなもんですよね、現実は。 初週売上が出た時点で、この結末は見えていたわけですけど、何故か発売翌週だけコメント欄でがんばる人達が押し寄せるというね・・・・(苦笑 2週経つと飽きて雲散霧消するのもかわいらしい。 サードパーティの『FFCC』

    dark-ts
    dark-ts 2010/02/26
    海の彼方に漂流してしまったのは、ミリデレの方だよ!!
  • 漫画 風の谷のナウシカ 感想 島国大和のド畜生

    ■あらすじ 火の七日間と呼ばれる最終戦争で、生物を粘土のように加工出来るまでに極まった人類文明は滅んだ。 戦争によって、汚れ切った大地は、巨大菌糸類が群生し瘴気を吐き、大型の蟲が大量に住む「腐海」を生む。「腐海」の菌糸は風に乗り、蟲に乗り、範囲を広げ人類を辺境へ追いつめて行く。 そのような状況下でも、人類は国家間の争いが途絶えず、旧世紀の科学や蟲を利用していく。 辺境の小国の姫ナウシカは古くからの盟約により、大国の戦争に駆り出され、戦乱の中で世界の仕組みを知る。 「腐海」は時間をかけ、戦争で汚された大地と空気の汚れを浄化し結晶化していく。「蟲」はその「腐海」を守っている。 「腐海」と「蟲」は旧世紀の文明が残した世界の浄化装置だったのだ。 そしてナウシカたち現世紀の人類は汚れた環境で生きる事が可能なように作られた人類である事も知る。彼らは世界が浄化された後に生きることは出来ない。清浄な空気は

    dark-ts
    dark-ts 2010/02/26
    やべ、読みたくなった。