Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world.
iPhoneとゲームボーイの共通点――横井軍平、そしてオモチャの時代:遠藤諭の「コンテンツ消費とデジタル」論(1/2 ページ) 「遠藤諭の『コンテンツ消費とデジタル』論」とは? アスキー総合研究所所長の遠藤諭氏が、コンテンツ消費とデジタルについてお届けします。本やディスクなど、中身とパッケージが不可分の時代と異なり、ネット時代にはコンテンツは物理的な重さを持たない「0(ゼロ)グラム」なのです。 本記事は、アスキー総合研究所の所長コラム「0(ゼロ)グラムへようこそ」に2010年07月12日に掲載されたコラムを、加筆修正したものです。遠藤氏の最新コラムはアスキー総合研究所で読むことができます。 1996年頃、私の編集部に配属になったEくんが、「エンドウさん、横井軍平って知ってますか?」と言ってきた。「知らないよ」と私。すると、彼は小判のゲーム雑誌の記事(彼が関わったらしい)を取り出して、その人
イラストレーターやゲームの原画家として知られ2010年には美少女イラスト界代表としてスポーツ新聞にも登場した西又葵さんとディズニーとのコラボ企画がスタートしたことが、西又さん自身のブログで報告されています。 “ディズニーコラボレーション”プリンセスライン feat 西又葵 | miety's LifeDiva これはディズニー作品に登場するプリンセスたちを西又さんが描くというコラボ企画。まずは第1弾として、西又さんの描いたティンカーベルの複製イラストがカリフォルニアとフロリダのディズニーリゾートで展示・販売されるとのこと。 イラストはこんな感じ。 直筆サイン入りのものはキャンパス地で350ドル(約2万8000円)、サインなしのものはベースは紙で125ドル(約1万円)。 西又さんによると やっとやっと!このお仕事が発表できることになりました!! いったい何年前から動いていたのでしょうか…(
@akkunto 印象操作のおそろしいところは、操作されている事実を理解していたとしても、意識することによっては印象を変えることができずに、しかもその印象にるスキーマができてソース元の事実さえも客観的に認識できなくなること。情報が統計などの定量的なものでなくて、感想などの曖昧なものだったなおさら。 2011-07-02 15:13:21 @akkunto ネットによって、いわゆる総意といったものが可視できなくなって、まとめブログはあたかもそれであるかのように振舞っている。ここで簡単に参照できる、可視化された総意っていうのが厄介なもので、リテラシーが低い層はそれが全てと思い込み(自分も)、アンチが悪ノリするためのソースになっている。 2011-07-02 15:50:03
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く