1月から始まるマーケティングの授業の予習として 読んで見ました。 こういう物語形式でさくっと学べるのは、気軽でいいですね。 話のストーリーは、バンドをやっている女子大生が 大学で学んだマーケティングの授業を活かして、 お客さんをたくさん集めたライブを行うというお話。 この先話がどう進むのだろうというドキドキ感はないものの、 手軽にマーケティングのさわりをお勉強することができます。 コトラー読む前のウォーミングアップって感じ。 一昔前、通称「もしドラ」という、 書籍が流行し、映画化もされました。 本のタイトルは ”もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら” 本日ご紹介する本は、 この「もしドラ」のコトラー版。 タイトルは、 「コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング」 です。 コトラーと言えば、 「マーケティングの神様」と評され マー