世界中を熱狂の渦に巻き込んだスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」の誕生から1年が過ぎた。ダウンロード数は累計7億5000万回、利用者が歩いた距離は合計158億キロ、捕まえたモンスター1250億匹――。まさに「怪物」級ヒットとなったゲームのこれからについて開発と運営を手掛ける米ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)に聞いた。――1年目をどう総括しますか。「小さな危機
![ARゲーム、もっとリアルに ポケモンGO生みの親に聞く - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0df2ffee705f766564df42ac8ab8daf1140d7e06/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO1994197012082017EA5002-7.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D925df613f79c32e361ad7494809bf124)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く