[レベル: 中級] ユーザーの役に立つコンテンツは必ずしも文字情報だけとは限りません。 時には、画像や動画のほうが適していることもあります。 そこでこの記事では、画像と動画のベストプラクティスについて解説します。 先週開催された ISM Spin-off #2 と Google Dance Tokyo 2017 でゲストに招かれた Google の Gary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)によるアドバイスです。 Q&A セッション中で語られたものに加えて、ゲイリーから直接聞いたことも含めています。 画像の最適化 画像の最適化に関しては、ヘルプ記事や公式ブログ記事ですでに説明されていることと大差ありません。 テキスト情報 何の画像なのかを Google が理解するにはテキスト情報が役立ちます。 テキスト情報とは具体的には次のようなものです。 画像周囲のテキスト 画像のキャプション a
![Googleゲイリーがアドバイスする画像SEOと動画SEOのベストプラクティス #inhouseseo #GoogleDanceTokyo](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)