今年は400万枚限定 なぜ誕生したのか? 普通の切手としても使えます 昨年発売されて人気だった「18円切手」。今年も絵柄を変えて販売されています。昨年の「寿司」「天ぷら」に続き、今年のデザインは「ラーメン」「すき焼き」と日本らしさを前面に出したデザイン。ちょっと中途半端な感じがする18円という金額。いったい何のために使うのでしょうか? 実はこのデザインにヒントが隠されていました。 今年は400万枚限定 日本郵便が10月29日から売り出した18円切手。400万枚限定で販売期間は2016年1月29日までです。ラーメンの余白にはコショウ、すき焼きの余白には卵が描かれるなど、遊び心のあるデザインになっています。 この切手の名称は、グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」。その名が示すように、通常はがき(52円)を航空便扱いの国際郵便はがきとして出す時に必要となる差額(18円)に対応した切
手がけたのは「岩波文庫ポーチ」のあの会社 ポーチなのに……リアルさにこだわり トートバックもあります 今年刊行60周年を迎えた「広辞苑」といえば、総項目数24万を誇る、いわずと知れた日本を代表する辞書です。そんな岩波書店の「広辞苑」に「ふわふわ版」が登場しました。コットン製で枕にも使えるというこの一冊。中を開くと……。 おなじみの帯まで一緒 「ふわふわ版」の「広辞苑」は、「広辞苑」をリアルに再現した実物大のコットン製ポーチです。ただポーチにもかかわらず、よりリアルにということで、本物の「広辞苑」で使っているのと同じオレンジの紙帯を付けるというこだわりぶり。販売元は「使い道は買った人次第」と語ります。
雑誌『Olive』の「時代性」「共感性」に着目した新プロジェクト『Oliveプロジェクト』がスタートする。 1982年に創刊された雑誌『Olive』は、休刊までの約20年間にわたってファッションやカルチャーの情報を幅広く発信したライフスタイル誌。それまでの女性誌とは異なる新たなスタイルを提案し、読者は「Olive少女」と呼ばれた。 『Oliveプロジェクト』は、『Olive』と「元Olive少女」たちの持つ社会への意味を再考することを目的に、同誌を出版していたマガジンハウスが電通の協力のもとでスタートさせるもの。マガジンハウスが2015年に設立70周年を迎えることを記念した事業の1つとなる。 同プロジェクトでは、本日9月24日にFacebookページをオープン。今後、「今なぜオリーブか」といったテーマを掲げたイベントも開催する予定だ。さらに2015年3月には、雑誌『GINZA』の別冊付録と
鎌倉といえば誰もが知る、豊島屋のお菓子「鳩サブレー」が クッションになりました! その名も「鳩クッション」。 つぶらな瞳で愛嬌たっぷりの、鳩サブレーの形をそのままに、 肌触りのよい上質の素材を使用した本格的なクッションなのです。 完全受注生産で、ご注文後、約2週間でお届け可能。 お値段は6,480円から! 7色のカラー(革タイプは4色)が選べるうえに、 縁取りや鳩の目の色を変えることも可能。 3種類の大きさがあるので、自分のためはもちろん、 贈る方にぴったりの鳩クッションをカスタマイズして プレゼントするのもいいですね。 ■本店のみのスペシャルグッズ ちなみに、鶴岡八幡宮若宮通りに面した豊島屋・本店では、 鳩サブレの面白いグッズがたくさん販売されているんです。 これらは本店でしか買えない限定グッズ。 是非訪れた際にはチェックしてみてください! 根付「鳩三郎」くん(500円)。 名前が刻まれ
ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのロード画面に登場する「スライム砂時計」が、商品化されました。頭同士を融合させたユニークな形で、時間の経過を知らせます。スライムとメタルスライムの2種類を用意し、それぞれのカラーを砂の色で表現。スクウェア・エニックスの公式通販サイト「e-STORE」では、7月27日(土)の発売に先駆けて予約受け付けを開始しています。価格は各2,200円(税込)です。 ▽ 出ます、出します、測れます!「スライム砂時計」アーンド「メタルスライム砂時計」! | TOYS BLOG ▽ スライム/メタルスライム砂時計発売決定! (2013/6/6) |目覚めし冒険者の広場 「スライム砂時計 スライム」と「スライム砂時計 メタルスライム」は、e-STORE、東京都新宿区にあるオフィシャルショップ「ARTNIA」、各種イベントでの限定販売です。計測できる時間は3分。透明なガラス製の本
【宮崎駿初監督作品、待望の文庫化】幻の偽札を追い、カリオストロ公国へ来たルパンは、ウェディングドレス姿で逃げる少女クラリスと出会う。ルパンは少女を救えるか? ■ルパン三世 カリオストロの城 new!2019/10/09 【堀越二郎と堀辰雄への敬意を込めた話題作】実在の飛行機の設計者・堀越二郎をモデルに、その生涯と愛を描く宮崎駿監督のアニメーション。全セリフ・全シーンを一冊に収録。 ■風立ちぬ2019/07/10 【伝説のアニメのシネマ・コミック】高畑勲初監督作品。宮崎駿が初めて本格的に製作に携わった長篇。少年ホルスと悪魔の戦いを描く。全シーン・全セリフを一冊に収録。 ■太陽の王子 ホルスの大冒険2019/06/06 【主題歌も大ヒットした傑作アニメーション】崖の上の一軒家に住む少年宗介が救った、さかなの子ポニョ。宗介に恋をしたポニョの人間になりたいとの願いが、やがて大騒動を招く。 ■崖の上
これはSPUR2011年10月号に掲載された「岸辺露伴 グッチへ行く」に続くコラボ第2弾。「ジョジョの奇妙な冒険」第6部のキャラクター空条徐倫を主人公としたスピンオフが、カラー24ページで描き下ろされた。徐倫は飛行機で東京へ向かう途中、政府の者だと名乗る第5部の登場人物・ブチャラティやアバッキオに、とあることを詰問される。作中で3人が身に付けている服は、すべてGUCCI2013年クルーズコレクションの新作だ。 またSPUR2月号の表紙は、両開きのフレンチゲート製本。ブチャラティのスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」を思わせるジッパー風のシールを外すと、内側から荒木が描き下ろした特大イラストが現れる。
ユーザーが描いたイラストをきっかけとして、中日ドラゴンズのマスコットキャラクターであるドアラをモチーフにしたドアラ型イヤホンジャックカバー(すごいじゃま)の商品化が決定しましたが、いよいよ商品が完成して、10月5日12時から受注がスタートします。 商品は2種類あって、1つは「すごいジャマ ドアラ・イヤホンジャック・キーホルダー やる気ゼロ」。商品名が「イヤホンジャック・キーホルダー」となっていますが、これは実際に作ってみたところかなりの重量になって、イヤホンジャックに刺すとグラグラする状態なため、キーホルダーとして使えるようにしたもの。 大きさはドアラの頭からおしりまでが約51mm、おしりから垂れ下がった足の長さが約55mm、体の幅が約37mm。 長座の姿勢で座っているようにもみえるドアラ お腹からイヤホンジャックに刺すためのパーツが突き出しています 実際にiPhoneに刺すとこんな感じに
セブン-イレブンは、「日常をより上質に」をコンセプトにした新ブランド「セブンライフスタイル」を立ち上げました。クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんをプロデューサーに迎え、素材やデザインにこだわった商品を展開します。首都圏では5月15日(火)から、「今治タオルハンカチ」や「スマホ用リチウム充電器」など20アイテムを販売します。 ▽ http://www.sej.co.jp/products/7lifestyle.html ▽ セブン-イレブン オリジナルブランド「セブンライフスタイル」誕生(PDF) セブンライフスタイルは、2010年2月にスタートした「セブン-イレブン・ブランディングプロジェクト」の第2弾として展開されるブランドです。ラインアップやデザイン、素材などに細部までこだわり、消費者に上質な商品を提供するとしています。商品について、プロデュースを担当する佐藤可士和さんは「私た
ザク豆腐を買って、作らないといけない気がしたので、入れ物使ってシャアザク作ってみた!イチゴのババロアなんだけど、通常より3倍赤いのは食紅のせいなので味は普通です。角の部分もイチゴ!
このアルバムは、清志郎が事務所に遺したバラードアルバムの選曲リストを再現した作品。選曲リストは、2年間の闘病生活を経て2008年に日本武道館で完全復活祭を行ったあとに直筆で書き記されたもので、タイトルまで本人が考案していた。 本作には彼のソロ曲のみならず、THE TIMERSの「JOKE」「まわりはワナ」、忌野清志郎&2・3'Sの「NEWSを知りたい」、細野晴臣&坂本冬美とのユニットHISの「500マイル」なども収録。また「忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館」で録音された「スローバラード」のライブ音源や、1994年に渋谷公会堂で行われたソロライブ映像作品「Screaming Revue」収録の「ぼくの家の前の道を今朝も小学生が通います。」も聴くことができる。 なお11月26日からは、清志郎が大阪城ホールで過去3回にわたって開催したスペシャルライブ「ナニワ・サリバン・ショー」の模様を映画化し
「ジョジョの奇妙な花闘~石仮面~」は、「ジョジョ」第1部「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」から選りすぐりのイラストと、花や月といった花札の柄とを組み合わせたもの。2009年9月に発売された「ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~」に続く、「ジョジョ」の花札シリーズ第2弾だ。 また花札とともに、石仮面をモチーフにした花札ケースや、プレイシートを兼ねた風呂敷が付属。プレイシートは、作中で大量の石仮面が見つかったメキシコをイメージしたデザインと、石仮面を和柄テイストにあしらったデザインのリバーシブルだ。 「ジョジョの奇妙な花闘~石仮面~」は、インターネット通販サイト「プレミアムバンダイ」にて4月19日12時より予約受付を開始。締め切りは6月30日17時まで、商品の発送は9月上旬を予定している。なお「プレミアムバンダイ」受注ページより注文した人の中から抽選で10名に、荒木飛呂彦の直筆サイン入り花札
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く