タグ

2023年6月17日のブックマーク (1件)

  • タレントの知名度好感度に全乗っかりしたようなCMが苦手だ。見ていて恥ずか..

    タレントの知名度好感度に全乗っかりしたようなCMが苦手だ。見ていて恥ずかしくなる。 例えば三井のすずちゃんとか。 タレントの不祥事でCMの違約金が〜ってのもよくわからん。 そういう契約だってのはわかるけど、そもそも。 そのタレントの好感度で売ってるってことよなぁ。 … 追記 広告のビジネスモデルはwinwinwinだと思うし(嘘大げさ紛らわしいがなければ)、大きなお金が動いてるってことは理解した上での感想っす。 受け手もメディアリテラシーは上がってるわけで、作り手は大変だね。 虚飾が過ぎると方々にマイナスイメージついちゃう。

    タレントの知名度好感度に全乗っかりしたようなCMが苦手だ。見ていて恥ずか..
    dbfireball
    dbfireball 2023/06/17
    三井のすずちゃんは意味不明さナンバーワンCMだと思う。あれで企業イメージ良くはならんだろ