タグ

ブックマーク / gotanda6.hatenadiary.org (3)

  • トヨタの素晴らしい若者マーケティング - 【B面】犬にかぶらせろ!

    トヨタの今一番のテーマは伸び悩む国内需要。特に“若者のクルマ離れ”は、トヨタの最大の悩み。 そんなおり、トヨタはカローラの若者向けラインを発表。それがカローラ・ルミオン。コンセプトは“ちょいワルカローラ!”(笑)。 同じカローラでもヒップホップ系。若いうちにトヨタ車に乗ってもらうことで、将来もずっと顧客になっていただこう……という目論見だろう。 若者っぽい=ヒップホップという感覚と、その文脈で“ちょいワル”という言葉が出てくるソフィスティケートされたセンスが若者のクルマ離れをますます助長させそうなナイスコンセプト! いやいや、いまどきの若者が好きなのはヒップホップよりもレゲエですよレゲエ。トランクに水耕栽培キットを装備して、パチンコ屋の駐車場に長時間放置しても熱がこもらない赤ちゃんBOXを完備すれば大ヒット間違いなし。あと、モバゲータウンと共同開発とかすればいいんじゃないか。

    トヨタの素晴らしい若者マーケティング - 【B面】犬にかぶらせろ!
    dbfireball
    dbfireball 2007/10/17
    車を買うと、車から無料でWebに常時接続できます。車内では無線LANが…。とかだったら買う。
  • YUIの『JAM』って曲 - 【B面】犬にかぶらせろ!

    YUIの『JAM』って曲が、 「PUNK ROCK が好きなあいつは 夏でも革ジャンを着てる」 とか 「PUNK ROCK が好きなあいつの レスポールは重すぎる」 とかファッション・パンクを小馬鹿する歌詞でなかなかおもしろい。 これは普通に捉えれば、クロマニヨンズの真島に対する批判だろう。 「ちょっとくらい 壊してゆかなくちゃ Oh Baby No Future」 だって。可愛い顔して音楽界に喧嘩を売っていく姿勢はメチャメチャラジカル。 歌詞はこちら。 PVはこちら。 LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: YUI,northa+,SHIGEZO出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (49件) を見る

    YUIの『JAM』って曲 - 【B面】犬にかぶらせろ!
  • 【B面】犬にかぶらせろ! - 新風舎より削除要請がきた

    先週、はてなより削除要請のメールが来た。 さて、このたびid:gotanda6様にご利用いただいているはてなダイアリーの下記記事「騙されてないすか?」 http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20070731/book の記事内の「新風舎って、あの詐欺まがい商法の?」との記述につきまして名誉毀損、信用毀損、営業妨害に該当するとして、株式会社新風舎より削除要請が参っております。 先週はあまりに忙しかったこともあり、要請通り削除したが、この際だから新風舎についてちょっと書いておこう。 新風舎は昨年の出版点数だけでいえば講談社を超える、日一の出版社。 しかし、講談社などの普通の出版社とビジネスモデルはまったく違う。新風舎は“共同出版”の出版社。共同出版は、自費出版を一般書店で売ることができるということを売りにして、お金を集めるというビジネスだ。 この手のビジネスは定年退

    【B面】犬にかぶらせろ! - 新風舎より削除要請がきた
    dbfireball
    dbfireball 2007/09/18
    新風舎、わざわざ反応しなくてもいいのに…。
  • 1