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☆2015.3発売 ☆乃木坂46の11thシングル * * * ちょっと久しぶりな乃木坂46作品の単独紹介! 2015年初シングルとなる今作は、『気づいたら片想い』『夏のFree&Easy』に続き、センターポジションを西野七瀬が担当しています。 ジャケットのプロデューサーイメージは、「若者は何か哲学を欲しているのではないか。」 *1 今まではどちらかというと身体動作よりも空間表現に重きが置かれてきた、そんな乃木坂46の音楽作品ですが、今作はほぼ初めてに近い、スピーディーなパフォーマンスナンバー。 もちろんベースは変わらず上品で魅せ方も演劇表現に近いのですが、MVを見てる限りではデビューから3年、ついにAKB48の公式ライバルとして本気の土俵に立ち始めた手応えが残ります。 乃木坂が現行アイドル界で今一番持ち合わせている強み、それはユニゾン声の絶妙な調和だと私は考えていて、 デビューからのあの
こないだ飲み会で熱く語ってたら「それブログに書いたらいいじゃん」と言われたので書きます。 今回の話は、2015年初頭を席巻したお笑い芸人・8.6秒バズーカーのネタ「ラッスンゴレライ」について。3月23日、デビュー最速となる大阪・なんばグランド花月での単独公演のチケットも即完したとか。あのネタのどこが面白かったのか?という話。でも僕はそこまでお笑いに詳しいわけではないので、あくまで音楽的な切り口から。まずは公式動画を。 【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube あれを見て「どこが面白いの?」って言う人、沢山いたと思うんです。たとえばビートたけしが「バカ大学の文化祭」と一刀両断してたり。 news.livedoor.com 松本人志が「別におもしろくはない」「これは“曲”ですよ。みんなやりたがる、手拍子したくなる」と批評してたり。 www.oricon.co.jp た
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