「私たちはここ日本に約300万人の会員がいます、そしてそれは増え続けています」 Netflix(ネットフリックス)の日本法人代表も務めていたグレッグ・ピーターズCPO(プロダクト最高責任者)は9月6日に開いた記者説明会で、日本におけるネットフリックスの会員数を初めて公開した(2019年8月時点)。しかし、ピーターズ氏にとって300万人という数字は、あくまで通過点にすぎなかったようだ。 1年間で会員数を130万人増やす この300万人という数字は極めて大きい。日本テレビの子会社Huluの会員数は202万人(2019年3月時点)。会員数286万人(同10月時点)を誇る衛星放送WOWOWをも上回っている。 しかし、それ以上に驚くべきは前年度比77%増という伸び率の高さだ。Huluの日本における2018年度の伸び率が11%増だったことからも、1年間で会員数を約130万人増やしたネットフリックスの急
![ネットフリックス、1年で「WOWOW超え」のなぜ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/522fae246b3019547883db7973ebcb9027d72246/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F9%2F9%2F1200w%2Fimg_99bb16829d351ff3932a52bf4027077a309070.jpg)