gameに関するdeadcalmのブックマーク (9)

  • 僕と群馬 :: デイリーポータルZ

    「僕と群馬」 僕の出身地は群馬県です。18歳で上京(正確には千葉に)して、早16年。 もうすぐ上京してからの時間が、群馬で暮らした時間を越えようとしています。 昔は「こんな田舎で暮らしたくない!」と思っていた僕も、この歳になって「やっぱり田舎でゆっくり暮らしたいなぁ」と考え方も変わってきました。 で、昨年末、ちょっと田舎に引っ越しました。 千葉です。 何故群馬でなくて千葉なのか?という理由を説明するのは難しいのですが、決して群馬が嫌いになった訳ではないということを分かってもらうために、僕の群馬への気持ちをFlashにしてみました。 なんとなくご理解いただければ幸いです。 ■遊び方 ・マウスで僕や群馬をドラッグして、適当に弄んでください。 ・ゲームではありませんので、特に終わりはありません。

    deadcalm
    deadcalm 2011/02/21
    この方の作品はいつも面白いけど今回の奇想っぷりは頭一つ抜けてる。ヤバイ。
  • 架空旧ファミ-バカドリル

    高梨名人の無人島 沖合漁船の沈没によって、ひとり無人島に漂着した高梨名人。島で拾ったアイテムで生き延びながら、ひたすら助けを待つサバイバルアクションゲーム。ただしHP温存のため、よけいは行動は極力つつしむべし。救助船は一年に一度ランダムに出現。見逃すな! アミダクエスト 君は勇者にどの道を進ませるか決めるだけ!あとはゴールまで100時間に及ぶ長大なアミダクジが、自動的に君をあらかじめ決められたラストへと導いてくれるだろう。冒険も人生も最初の選択が大切だ! わらしべストリート 一のわらからトレードを繰り返し、目指せ夢のミリオン長者!目先の欲にとらわれず、発展性の高いアイテムとトレードするのが勝利のコツ。交渉が鍵となる対戦モードでは、相手の思わぬ人間性を知ることになるだろう。

    deadcalm
    deadcalm 2010/11/22
    「レディ・ガガのガガガ大作戦」が完成度高い。
  • Every RPG Ever (JP)

    Every RPG Ever (JP) 原サイズ: farm5.static.flickr.com/4113/5097976319_344567c429_o.jpg 出典: www.reddit.com/r/gaming/comments/dt2i5/every_rpg_ever/ 和RPGプレイするならこのフローチャートで十分だぜというのが流行ってたので訳してみた。 Done

    Every RPG Ever (JP)
    deadcalm
    deadcalm 2010/10/20
    「次の日本製大作RPGにお金を支払う代わりにこのフローチャートをやればいい。お金と時間の節約になる上に、同じだけの感動が得られるぞ!」
  • 『ニンテンドーDS』をハックして、デジタル・スケッチブックに | WIRED VISION

    『ニンテンドーDS』をハックして、デジタル・スケッチブックに 2008年5月28日 ハッキング コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 『ニンテンドーDS』向けのアプリケーション・ソフト『Colors』を使って見事な絵を描く方法が、ワイアードの『How-To Wiki』で紹介されている(英文記事)。 DSの感圧式タッチスクリーンと描画ツールとの相性が非常にいいようだ。『How-To Wiki』セクションはCreative Commons Licenseで共有されているwikiスタイルの記事なので、誰でも文章を編集できる。 [以下の作品はJason R. Dunn氏がDS上で描いたレンブラントの模写。] Photo: Jason Dunn/jasonrdunn.com Photo: Jason Dunn/jasonrdunn.com [自作ソフトを読み込ませるマジコンを

  • KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE

    (C) 2008 KORG Inc. All rights reserved. (C) 2008 PROCYON STUDIO CO., LTD. All rights reserved. (C) 2008 AQ INTERACTIVE INC. Game Design, Game System and Game Engine by cavia inc. Synthesizer Design and Sound Engine by KORG Inc.

  • 宮本茂氏の”ちゃぶ台返し”も…… ”『Wii Fit』誕生物語” - ファミ通.com

    ▲任天堂の情報開発部の澤野貴夫氏。『Wii Fit』、バランスWiiボードの開発過程を細かく説明した。 2008年2月20日、アメリカのサンフランシスコで開催されているGDC 2008で、任天堂による”Wii Fit 家庭向けコンソールにおける革新的インターフェース”というセッションが行われた。登壇したのは、任天堂の宮茂氏と同じ部署にあたる情報開発部に所属する澤野貴夫氏。同氏は日で昨年12月に発売された『Wii Fit』の開発に携わった人物で、今回のセッションではバランスWiiボードやWii用ソフト『Wii Fit』の誕生秘話を語った。 『Wii Fit』は北米や欧州などでは未発売で、講演を聞きに来ているクリエーターたちのほとんどが欧米人ということもあり、日で放送されている『Wii Fit』のテレビCMを披露し、同ソフトの内容をおさらい。澤野氏は「日での発売から約2ヵ月半が経ち

  • これはエイプリル・フールなのか? 「Xbox360が品薄」に:ITpro

    信じられない話であるが,米Microsoftによると,ゲーム機「Xbox 360」が間もなく品薄状態になるという。ホリデー・シーズン後の販売が予想を上回ったからだそうだ。Microsoft世界マーケティング部門トップのJeff Bell氏は「米国では実際に製品が不足しつつある。われわれの需要見通しが誤りだったといえる」と述べている。 ここからは筆者の見立てなのだが,2008年1月に17台売れるとみられていたXbox 360が約20台売れてしまった,というところだろう。これに対し,任天堂は同時期に約100万台のゲーム機を販売したようで“わずかに”Microsoftを上回った。 偶然の一致でもなんでもないが,2008年1月におけるゲーム機の販売台数レポートは2月22日に発表される予定だ。レポートには,任天堂が哀れなMicrosoftに完全勝利するという結果が記されるだろう。Xbox 360惨敗

    これはエイプリル・フールなのか? 「Xbox360が品薄」に:ITpro
    deadcalm
    deadcalm 2008/02/20
    これはアメリカン・ジョークなのか?
  • Game*Spark - : 1992年にGameProが配った『ストリートファイター』バレンタインデーカードが酷い件 by RIKUSYO

    男性諸君、昨日2月14日にチョコは貰えましたか? 義理チョコでもカードでもバレンタインデーに何か貰うと嬉しいものですが、1992年にGameProが配ったバレンタインデーカードは貰っても嬉しくないデザインとなっていました……。 人気格闘ゲーム、[b]ストリートファイター[/b]のキャラクターが描かれたバレンタインデーカードなのですが、このキャラクターの絵がとんでもない代物でした。そのバレンタインデーカードはKotakuで[url=http://kotaku.com/356624/awful-street-fighter-valentines-for-the-future-break+up-in-your-life]紹介されています[/url]が、今回はその中でも酷いものを紹介します(笑)。 [b]どうだい、酷いだろう?[/b](くまだまさし風)。なんでしょうこの"濃さ"は。こんなカード送ら

    Game*Spark - : 1992年にGameProが配った『ストリートファイター』バレンタインデーカードが酷い件 by RIKUSYO
  • ゲーム禁止の家庭の子、その後は? | 妊娠・出産・育児 | 発言小町

    親戚にテレビを見せない、テレビゲームをさせない、お菓子を与えないという方針の家庭があります。 子どもは小学生の男の子です。 その子は、よその家では夢中になってテレビを見て、ゲームをやって、お菓子もべています。 そういう方針でお子さんを育てた方にお聞きしてみたいのですが、親に反発などをしだす、小学校高学年や中学生くらいになってもそういうのを親も子どもも守ってましたか? また、その年頃にはどういう遊びをしていたのですか? やっぱり想像力が豊かな子に育ちましたか? その家庭のやり方に口出しをする気は一切ないのですが、大きくなったとき、懐かしのアニメの話しやお菓子などの話しに入れないだろうなあと思いました。

    ゲーム禁止の家庭の子、その後は? | 妊娠・出産・育児 | 発言小町
    deadcalm
    deadcalm 2008/02/05
    うちはあまり禁則事項とかなくて、ゲームでも何でも結構好きにやってた。中高では男子校の寮に入りごっつい規律生活を経験。現在まで続く趣味を見つけたのは全部娯楽のない寮にいた間。そんなもの。
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