[GDC2008#44]「Far Cry 2」 開発者が考察するオープンワールドにおけるストーリー構成 ライター:奥谷海人 2008年内に発売が予定されているUbisoftの「Far Cry 2」は,50平方kmにも及ぶ広大なマップを自由に行動できるFPSである。Ubisoftのモントリオール支部にある開発部隊は, GDC08で独自開発したゲームエンジンに関する技術関係のセッションを,すでに行っている。この「Do, Don't Show - Narratives in Far Cry 2」(見せちゃいけないことをしよう - Far Cry 2の物語について)では,同社で過去3年にわたってストーリーデザインを担当しているというPatrick Redding(パトリック・レディング)氏が,ストーリー部分でも新しいアプローチを行っていることをアピールした。 Far Cry 2は,広大なマップでミ
![[GDC2008#44]「Far Cry 2」 開発者が考察するオープンワールドにおけるストーリー構成](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/83e0ecca68192e44a854f28a24c9bb8f41faa73d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F047%2FG004713%2F20080225007%2FTN%2F001.jpg)