天野「ツインタワーの・・・」 誰か「え、プリンタワーですか?」 天「あ、ツ、です。ツインタワー」 誰「はい」 天「サイボウズ・ラボです」 誰「え、サイボウズ・ブラボーですか?」 天「・・・」 プリンタワーのサイボウズ!ブラボー!
初めて増田に書く。mixiに書いたものを少し変えて転載。 私は一人暮らしの大学院生(男)です。 同じような意見を持つ人がいないかな、と思ったのが書いてみたきっかけなので、何らかの反応があるとうれしいです。 久しぶりに「プッチンプリン」を買ってきて、食べた。一人暮らしをするようになってから、買い物も定期的にするので、プリンが安くなっていると何となく手を出してしまいます。 そうしたらなんと、以前食べたのと味が違う。パッケージのモデルチェンジとともに中身も微妙に変化しているようだ。 以前より柔らかくてクリーミィになっている。最近コンビニなんかで見かけるプリンと同じような方向性だ。ふわふわとろとろ。でも、これは……何かが違うのだ。 違う僕らが食べたいのは「給食のプリン」のあの味だ 勝手に「僕ら」にしてるところはノーコメントで。 いやでも、ホントさ、変に凝った焼きだの抹茶だのクリームだのでデコレート
和風アイスクリーム「雪見だいふく」シリーズはなんと1981年に登場した商品で、今年で発売から27年にもなるそうです。通常目にする「雪見だいふく」というと赤いラベルに真っ白なアイスクリームの入ったものですが、2月9日(月)から新商品として黄色い「雪見だいふく たまごプリン」が発売されていたので、コンビニで買ってきました。 レビューは以下から。 お口の恋人 ロッテ|アイスクリーム|雪見だいふくシリーズ 残念ながらノーマルが売り切れていたため、「きな粉黒みつ」と「たまごプリン」を買ってきました。 入れ物は色違い。 まずは以前から発売されている「きな粉黒みつ」から食べてみます。 普通のきなこもちみたい。 中には黒みつが閉じ込められています。きなこをまとったモチモチの皮と中からとろりと流れてくる黒みつがアイスクリームの甘みと混ざり合って和風スイーツな味わい。 さて、こちらが新商品の「たまごプリン」。
タカラトミーは10月15日、流通関係者向けに年末から2009年春までに発売する新製品を紹介する商談会を開催した。先日の「ROBO_JAPAN 2008」で披露した「ROBO-Q」や謎の飛行物体「QFO」、ドラマティック家計簿「節約戦士 おサイフセイバー」などの新製品にくわえ、来年発売予定の手のひらサイズエクササイズマシンなど、大人をターゲットにした製品が目立つ。フォトリポート形式で一気に紹介していこう。 1日3分間のエクササイズ「ミニッツジム」 「MinutesGym」(ミニッツジム)は、テレビにつなぐだけでエクササイズが始められるヘルスケアトイ。手のひらサイズの本体には、1回3分間のエクササイズが実に1億パターンも入っており、自分のレベルに合わせて運動できる。「週末だけジムに通う人も多いようですが、運動は例え3分間でも毎日続けるほうが効果的。ミニッツジムなら手軽に運動を始められます」(同
圧力鍋でプリンを作ると、「す」が入らない(入りづらい)。『家族で楽しむ! おもしろ科学実験 キッチンで作って・食べて・科学する』を読んで知った新事実にハッとしました。 この本は、右図のように3つの見開きページがセットになっています。その構成は以下の通り。 失敗なしのプリン作り なめらかプリンを作ろう! どうしてなめらかプリンができたの? つかみ - レシピ - 解説という感じです。 なぜ圧力をかけながらプリンを作ると「す」が入りづらいのか。短く引用できる箇所が見あたらない割愛しますが、本は「す」の正体とプリンが固まるメカニズムから説き起こしてくれています(右図の一番上が解説ページ。タンパク質が手をつないでいるような絵が見えるかと)。 わが家では(嫁さんが)子どもと一緒に2回挑戦しました。1回目は大成功、2回目はやや失敗。容器の大きさや卵の濃度などに依存するみたいです。圧力鍋は中が見えないこ
おいしさを科学的に分析、「黄金比率プリン」発売へ 2007年09月16日 森永乳業はナムコと協力してプリンのおいしさを科学的に分析、その結果完成した「黄金比率プリン」(税抜き130円)を10月9日より発売する。(アサヒ・コム編集部) 黄金比率プリン 「池袋餃子スタジアム」や「東京デザート共和国」などのフードテーマパークを展開するナムコは、「プリン博覧会」を約20回開催したことがある。その担当者らが、2000種類以上のプリンを調査した結果をもとに、全国の名品6点を選んだ。 森永乳業は、硬さ、なめらかさ、口どけ、卵黄と生クリームの割合という四つのポイントそれぞれについて、この6点の平均値を出した。この数字をもとに原料を用意し、試行錯誤を重ねて、誰もがおいしいと感じる「黄金比率」を見つけたという。「濃厚でありながらも口に入れるとさっととろけ、あとに残らないのどごしが特徴」と同社。 商品名は、高校
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